紫蔵 (しくら)

前派遣先の、超お近く。
紫蔵
こちらは家系ラーメンとゆうらしい。


らーめん(並)
らーめん(並)600円  醤油の濃さ・脂の量・麺のゆで加減を選べます。りんごは麺かためで。


らーめん(並)Ⅱ
スープトロトロ~、口の周りがカッピカピなりますわ。笑 麺は一切写ってませんが、短くって太麺でした。りんご、初麺です。
ラーメンは3軒は行けると思ってたのだけど、この重さに参りました~。結局、2軒止まりです。



3月28日(土) らーめん千の風 京都出町柳店→cote a cote→Papa Jon's プラザ修学院店→パンドラディ→紫蔵



紫蔵 (しくら)
住所 京都市左京区一乗寺西水干町
営業時間 11:30~14:30、17:00~24:00
定休日 水曜日



りんご、ようやく仕事が決まりました。正社員の願い叶わず結局派遣ですが、介護施設での事務の仕事です。
医療事務だけでなく、介護事務の資格も取ってて良かったなーと。
フルで更新もある仕事なので、金銭的にも精神的にも落ち着きそうです。社員でも数社受けましたが、このご時世ではなかなか困難で…。
りんごの通える範囲(京都なら北部・右京区・西京区等以外)での一般事務求人、今週ハローワークに行くと80件あまりでした。少なっっ。
この何倍の人が、現在求職中なんでしょうか?ゾッとします。
派遣も登録は1社のみだったのですが、先月末に『長期の仕事はありません。他でも探してもらったほうが…』と言われたりして。
100年に一度のほにゃららと言われてますからね。結局5社に登録し、ようやく職にありつけました。
そして結局、勤務先はノーマークの西京区です。…って、遠いわ~いっっ!

いいオチがついたところで…。笑
これまで励ましのお言葉をくださった皆様、本当にありがとうございました。
仕事が決まる気配もなく、ニート街道が見えてきたりでかなり半泣きの日々を過ごしていました。
初出勤は前職を退職したのと同じ日、4月25日です。りんご、一年も彷徨ってたんですね…。
今度しょうもない理由で、仕事を辞めると言い出した際には飛び蹴りしてやってください。笑

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございま~す♪
一年間彷徨ってと言わはりますが、資格取ったりして有意義に過ごされたと思いますよ^^
きっとこの寄り道の一年はりんごさんに必要な時間だったんだとおもいます。

遠い職場ですが、頑張って下さいね。
いつも応援してます。

お~!就職オメデト~ございます☆

資格を生かせる職業につけてほんとヨカッタですね!

「一年」って長く感じるけど、人生のうちの一年と
思ったら短い、みじかい!
将来に向けての充電期間だったんでしょうね!

これから忙しくなると思いますが、
ムリしないで美味しいモノを食べつつ
頑張って下さいネ!

就職おめでとうございます!!
やっぱり役に立つすばらしい資格お持ちなんですね☆☆
遠いのは大変ですががんばってください♪
しんどかったらおいしいもので乗り切ってください☆
でも体には気をつけてくださいね!

>bunさん

bunさん、ありがとうございます。

なんだか、落ち着きのない一年だった気がします。
前職を辞めてFC2に来たので、このブログも一年が経つんですよ。
無職が、食べ物のブログやってる場合じゃない…。と思いながらもダラダラと。笑
これからもこんな感じで続いてゆくはずなので、これからもよろしくお願いいたします♪

>ゆかりんさん

ゆかりんさん、ありがとうございます。

初めて資格が役立った気がします。
とはゆえ、ほんまは一般企業で働きたかったんですけどね。
もう選んでる場合じゃないんです、ホントに。

今度こそ、寿退職できるようにがんばるぞっ。笑

>ひなさん

ひなさん、ありがとうございます。

ひなさんの大学を断ってから、仕事がナイナイ。笑
派遣なので就職ではないんですが、ようやくハローワーク通いから解放されました♪

きのうは、ポンちゃんのライブやったんですよ。
テレビとは違い、流暢に話すポンちゃんが印象的でした。笑

りんご嬢さん、こんにちは

まずはお仕事が決まられおめでとうございます
資格を頑張って取られた甲斐がありましたね
努力は必ず身を結ぶという表れですね、ホッとされたと思います

これからは左京区ではなく西京区への通勤なさるんですね
ノーマークの西京区ですか、それもきっとご縁ですね
毎日通われた左京区、なんだかちょっぴり寂しいです(涙)
新しい美味しい物との出会いや良い方々との出会いがあるといいですね

どうぞ身体にお気を付けになって、お仕事に早く慣れられるといいですね
これからも微力ながら応援させて下さい☆

ラーメンの3軒はしご、2軒でも十分、いっぱい歩かれましたね、(バス?)
ほんまにお疲れ様でした~

>くまこさん

くまこさん、ありがとうございます。

新しく出来る施設での勤務なので、気持ち良く一から働けそうです。
左京はまだまだ行きたいお店があったんですよ。
休みの日にまた巡りたいと思います。
あたしもサミシー!!

この日は徒歩移動でしたよ~。
たいしたカロリー消費にはなってないでしょうけどね。

突然の書き込み失礼します。
おめでとうございます☆就職決まってホントによかったですね。
窓口ではあまりお役に立てずに申し訳ありませんでした。
うちの奥さんがパン好きなので偶然にもこのブログを見つけました。それ以来毎日拝見させていただいています。ブログを見ているうちに”もしかして”と思い始めましたが、窓口ではなかなかいい出せなくて…。どうもすみませんm(__)m
今度、ここのラーメン食べに行きたいです(笑)
通勤は少し通そうですが、来週からお仕事がんばってくださいね。
※西京区とういことは、最寄駅は阪急桂駅かな?

>ハローワーク Mr.Kさん

こんばんは~。
ビックリですねえ、動揺しすぎて感動すら覚えます。笑
勘、良すぎません??

仕事は金曜日に決まったんです、派遣ですけどね。
それも、業界酷評NO.1のスタッフサービスですよ~。
ここから仕事もらうとは…。
場所はおっしゃる通り桂です。
しかも、駅から20分弱歩くらしいですよ…(ノω・、)

月曜日に、Kさんの元へご報告に行こうと思ってたんです。
よかったあ、行く手間省けて。(コレコレ…。)
いつもお忙しい中、お世話になりっぱなしですみませんでした。
Kさんは、ウチらの中で人気NO.1でしたしね。笑
一緒にO病院で実習した子も、今は派遣で病院勤務なんですよ。

奥様がパン好きって、そうゆうタイトルでブログされてませんでした?
違ってたらごめんなさいね~ここの前は、アメブロにいたもので。
紫蔵さん、美味しかったですよ。
ぜひぜひ奥様と♪

ブログで、仕事辞めたい…と言い出したら飛び蹴りしに来てくださいね。笑
いつまでも大人になりきれない大人なもので…。

ではでは、本当にありがとうございました。
Kさんには、とっても感謝しております(。-人-。)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

りんご嬢

Author:りんご嬢
京都生まれの京都育ち。
でも市民ではないよ。
ちょっと外れの京都府民。
街が好き。
パンが好き。
甘い物も好き。
そもそも、食べることが好き。

最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード