すずなりや

4月2日(木)
すずなりや
こちらを知ったのはネットで。想像とは違い、ちっちゃいお店でした。


すずなりやⅡ
桜団子・焼き栗お千・黒糖わらび餅


桜団子焼き栗お千
桜団子 160円  魚沼・塩沢産こしひかり「幻米」を使用。これはいたって普通。桜の味はしない。
焼き栗お千 195円  魚沼産こしひかりの米団子の生地に、つぶした和栗と刻んだ天津甘栗を練りこみ。和栗ベースの餡を包み、醤油を入れて焼き上げ。
お団子も餡も栗なのだね。お醤油が香ばしい。


こちらは過去に、岸朝子さんがえらく褒めていたモノ。
黒糖わらび餅
黒糖わらび餅 160円  こし餡入りのわらび餅。奄美大島産のさとうきびだけで生産された、純黒糖をわらび餅の生地に練りこみ。
これはオイシイ。とぅるとぅるん♪



今日は単独で、会社の近所のジョイフルで399円ランチをしました。やすっっ!それを社員さん(りんごの1コ下)に報告したら、ヒドク驚かれました。
それは値段にではなく、一人ランチについて。彼女は一人ご飯ができないらしい。マクドすら一人では入れないとか。りんごもそうゆう時期あったのかな?
あった気もするな…。 『ラーメンまでは一人で食べれるよ。餃子も付けるし』とゆうと、羨望の眼差しを向けられました。
そして『ジョイフルはチビッコが多いし、ママ達はチビより声がデカくてウザイよ!』と、大事な情報も付け加えておきました。
今日は言うこと言うこと『男前!!』と称され、やっぱり女でいたいと思った一日でした。出勤3日目にして、地を出すのは早かった感が否めない…。笑

今日もなかなか毒の効いた、イイ文章が書けました。笑 明日もりんごは働くよ!GWなんて関係ないから、『連休何しよ?』的な悩みがないよ!
でもちょっとは悩みたかったよ! みなさんは、良きGWを~ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ





すずなりや
住所 滋賀県栗東市中沢3丁目4-35
TEL 077-552-5445
営業時間 10:00~18:30頃(売り切れ次第終了)
定休日 不定休

すずなりや Yahoo!店

コメントの投稿

非公開コメント

りんご嬢さん、こんにちは~

焼き栗お千ですか、夜桜お七みたいです・・・
知ってますか?演歌・・・演歌って笑

黒糖わらび餅、岸朝子女史ご推薦なんですね
う~ん、みやびな感じ♪

男前なりんご嬢さん、地が出せるということは馴染めそうな
職場ということですね(*^-^)ニコ
GWもお仕事とのこと、身体に気をつけて益々男っぷりを・・・
いや女っぷりを上げちゃって下さいねっ↑アゲアゲ~っ

焼き栗お千おいしそうです!!

一人ランチ私は結構どきどきします(笑)
この前は初めてマックに一人ではいって
なんかちょっと大人になった気になりました(●´Å`●)
いつも他の人私のことどうみてるのかな・・・知り合いにあわないかな・・・
って自意識過剰になっちゃうんです( ´⊿`)
一人ランチができるのはかっこいいです!

>くまこさん

くまこさん、こんにちは。

『夜桜お七』
和歌山の女、冬美ちゃんの歌ですよね。笑
もちろん知ってますよ。
さくら さくら~♪ って、演歌っぽくない曲!

あたし、わらび餅大好きなんです。
そろそろ、わらび餅日和ですよね。

本社の事務員は、あたし入れて3人なんです。
雰囲気良くって助かってます。
取りあえず…土曜日が待ち遠しい……。
くまこさん、いつもありがとうございま~す♪

>ひなさん

焼き栗お千、すべてが栗ですからねぇ。
もっと食べたいっ!て感じです。

あたしも若い頃は、周りを気にしてましたね。
でも年をいくと、自分が気にするほど周りはあたしを見ていないことに気付きました。
まっ。一人ラーメンは、多少見られてる感はありますが…。笑

ポイントとしては、図々しくなることですっっ!

りんご嬢さんこんにちは。

お仕事の方も順調そうで、職場の雰囲気もよくてよかったですね。それにしてもお団子おいしそうですね。急にお団子が食べたくなっちゃいました(笑)

ジョイフルはとても懐かしいです。桂に住んでいたとき(団地に)、向かいがジョイフルだったんですよ~。それにしてもランチは安すぎますよね~。ワンコインでお釣りがきますもんね!!日替りランチだし、飽きませんね(笑)
けど、近くに介護施設あったかな~

昨日、わがハローワークは、なんと最高42人待ちになりました。もうヘトヘトです(笑)
りんご嬢さんもお仕事がんばってくださいね(^^♪

ワタシ若い頃から一人旅好きだったので、一人ランチも一人ディナーも一人Barも全然Okですよ。
気にするほど人は見てないし、気にしてないモンですよね^^
さすがに一人焼肉と一人鍋はお外ではしませんが・・・。
りんごさんもどんどん一人ランチ楽しんでください♪

>ハローワーク Mr.Kさん

Kさん、こんばんは。

初めの2ヶ月くらいは、本社(西京極)勤務なんです。
こっちのが駅から近いし、通勤が楽で助かってます。
桂の施設は、5月開業の新施設なんですよ。
偶然こちらも、ジョイフルのご近所。
きっと、ちょいちょい通うと思われます…。
ほんと、びっくり価格ですよね。
Kさんは、京都の方やったんですか??

ハローワークは変わらず、大ハヤリですねー。
GW前やったからでしょか?
あの場にKさんみたく、話しやすい方がいらっしゃるのはとてもありがたいですよ。
ストレス溜めんように乗り越えてくださいね。
疲れた時には甘いモノをっっヾ(o´∀`o)ノ

そうなんです。伏見区淀の出身です
ちなみに辰年生まれです

>bunさん

一人ディナーには少し抵抗が…。
知り合いの店なら問題ないんですけどね。
一人焼肉は一度やってみたいんです!(ただし、ランチに限る)
一人BARも素敵ですねぇ、さすがbunさん大人やわ~。

>ハローワーク Mr.Kさん

Kさん、イッショですよ。
あたしは大手筋の病院で産まれて、その後一ヶ月だけ淀に住んでました。
数年前まであたしの本籍は、淀のままで放置されてましたよー。
ちなみにO病院で一緒に実習した彼女も、同じ病院で産まれました。

りんご嬢さん、オハヨーございます!
「黒糖わらび餅」、めちゃめちゃ美味しそう☆
ツルンとしてて、あ~肌をすりすりしたい!!
ってカンジ。笑

ジョイフルって、ファミレス?!
私もFFとかカフェなら1人で行けるけれど、
それ以外はムリかな。。
たまーに行くけど、小心なのでなんだか
ソワソワしちゃって^^;
行きたいお店はいっーぱいあるんだけどね!
ホントは大人の女性らしく、行き着けのバーとか
作って1人酒とかカッコよく決めてみたいわ~□

>ゆかりんさん

わらび餅おいしかったですよ~。
あのとぅるん具合は肌に吸い付きますね、きっと。

ジョイフル=ファミレスですよ~。
ゆかりんさんはファミレス止まりですかっ。
それくらいが女子らしくてカワイイと思います★〃

一人カウンターで、お酒を呑みたいですよねー。
でも最近、家呑みを美味しく感じるようになりました。
なんでやろっ?

りんご嬢さん、こんばんわ!

FF=ファーストフードです。
ファミレスは1人ぢゃ行けないかもぉ~(汗)
てか、ファミレス自体もう何年も行ってないっ、、
ファミレスでクソガキ、もとい、お子様たちが
うるさくて落ち着いて食べれなかったので
それから行かなくなりました。

でも今度行く機会があったら、負けじと私も
騒いでみようと思います。(←何を張り合ってるんだか^^;一番こういう大人がタチ悪い。笑)

>ゆかりんさん

あっほんま、ファーストフードですね。
もしくはFF=ファイファン。笑

あたしもファミレスは何年振り!?
禁煙席に行ったら、チビ&チビママ多数でマヂうざかったです。
まあ、食べたらさっさと帰るしいんですけどね。
次回は喫煙席に行こうかな?
そっちには全然、人がいなかったんですよ。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

りんご嬢

Author:りんご嬢
京都生まれの京都育ち。
でも市民ではないよ。
ちょっと外れの京都府民。
街が好き。
パンが好き。
甘い物も好き。
そもそも、食べることが好き。

最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード