BISTROT BONS MORCEAUX (ビストロ・ボンモルソー)

以前、訪問予定だったその日。某男子が寝坊でお流れ…。そしてそれから3ヶ月、2度目のチャンスが訪れました。
BISTROT BONS MORCEAUXⅡ
いつもお世話になっている、くまこさんが先日こちらに行かれたとゆうことで。かな~り予習させていただきました。
くまこさん、いつもありがとうございます


ランチは前菜、主菜を数種類から一つずつ選べ、デザートorチーズ、コーヒーor紅茶で1680円~です。


パン
ワルダーさんのバケット  お友達は、おかわりしてました~。


前菜・りんごチョイス
ブーダンノワール(豚血のソーセージ)リンゴ・ポテトのピュレ添え
ブーダンノワール(豚血のソーセージ)リンゴ・ポテトのピュレ添え(+420円)
グロいっすねー。笑 鉄分詰まってますっ!!てお味。褒めてますよ、これ。香辛料がきいていて、臭みはありません。


お友達チョイス
エスカルゴと木の子のブルコーニュ風(ガーリックバター焼き)
エスカルゴと木の子のブルコーニュ風(ガーリックバター焼き)(+420円)


主菜・りんごチョイス
ヒラメのポワレ
本日の魚料理 ヒラメのポワレ(+210円)  肉食派ですが、お魚をチョイス。少し酸味のきいたソースで、さっぱりといただけます。


ヒラメのポワレⅡ
奥に見えるのは、ブラックオリーブのピラフ。ご飯パラッパラです。アッパレ!


お友達チョイス
仔羊もも肉のロースト、タイム風味
仔羊もも肉のロースト、タイム風味


デザート
いちごのタルト
いちごのタルト  タルト部サクッ、ケーキ部しっとりぃ~。超理想的なタルトです。


紅茶
紅茶  小っちゃいスプーン、可愛すぎるっっ!



美味しいお料理と、大好きなお友達と。平和な土曜日の午後を過ごしました。今日も一日、いいお天気でしたね。





BISTROT BONS MORCEAUX (ビストロ・ボンモルソー)
住所 京都市中京区寺町通錦小路上ル円福寺前町274
TEL 075-212-8851
営業時間 12:00~14:00(L.O.)、18:00~21:00(L.O.)
定休日 火曜日・第3水曜日(祝日の場合は営業)

コメントの投稿

非公開コメント

りんご嬢さん、こんばんは

早速やって参りました!!
記事内にてリンクして頂きましてありがとうございました❤
Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks

心晴れやかにお友達とのランチ~
豚血でパワーア~ップ↑ですね♪
ブログでの予習の成果、ありましたか?

この時期、どちらでも舌平目を見かけるのですが、
結構身が分厚いですよね~
平目やのに肉厚・・・想像の域を出ません(笑)

モリモリビストロ、今回は無事にお料理にありつけて
良かった良かった(*^-^)ニコ
平和が何より一番ですね☆

お友達とリベンジしてきたんですね!

ワルダーのパンおいしそ~!
ゴハンもパンもついてるなんて
太っ腹ですね☆

あ、りんご嬢さんが共食いしてるぅ~!笑

お料理からスイーツまで全ておいしそう♪
ワインが飲みたくなる~(>▽<)

やっぱりこのお店お得っぽいですね!
私も近いうちに予約して行ってこよ(*^ー^)ノ

>くまこさん

くまこさん、こんばんは。
こちらこそありがとうございます。

予習して、豚血は絶対食べようと思ってたんです。
あって良かった~。
女子、要鉄分!!
見た目は、チョコムース似でしたけどね。笑

このヒラメちゃん、ボリュームありました~。
平たいから平目なんですか!
勉強になりますっ。

今日のテーマはまさに『平和な土曜日の午後』やったんです。笑
その通りの一日が過ごせました。
あと一週間、遊び続けま~す♪

>ゆかりんさん

そうなんです、人を変えて行ってきました。笑

パン&ご飯の贅沢喰いですよ。
得した気分ですっ。
リンゴさんは、度々美味しく共食いさせてもらってます。笑

豚血には絶対ワインですね、絶対合う。
合いすぎですよ、きっと。
ゆかりんさんもぜひぜひ行ってみてくださいね~♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

りんご嬢

Author:りんご嬢
京都生まれの京都育ち。
でも市民ではないよ。
ちょっと外れの京都府民。
街が好き。
パンが好き。
甘い物も好き。
そもそも、食べることが好き。

最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード