舟和

舟和
東京の名店、舟和さん。うめだの阪急では、日~火&金のみこちらの芋ようかんを買うことが出来ます。
そしてその中でも金曜日のみ、あんこ玉とのセット販売をされているのです。


芋ようかん・あんこ玉詰合せ
芋ようかん/あんこ玉詰合せ 630円


芋ようかん                        あんこ玉
芋ようかんあんこ玉
これはようかんと云うより、おいもさんです。芋そのものっ!
あんこ玉は、左上から時計まわりに。小豆・杏・いんげん・小豆・抹茶・珈琲

あんこ玉は全部で9種類あるのだそう。その中から6種類かと思いきや…。小豆×2のため、5種類でした。
りんご的一番のヒットは杏!これがほんまに杏でアガリましたっ↑↑↑



舟和本店

コメントの投稿

非公開コメント

りんご嬢さん、こんばんは

明日はお仕事お休みだったかな?一週間、お疲れ様でした
すでにめっちゃ頼りにされてるではないですか~
ええ様なそうでない様な・・・な感もおありかと思いますが
日々の文章の端々にはまんざらでもない様に受けますよ
本社での数か月、来るべき日に備えてお過ごし下さいませ
って長い前置きでございました

舟和さん、うめだ阪急で買えるんですね
なぜ名古屋→大阪で京都を飛ばすだっっ(-_-メ)

あんず~、それ共感です、私もそう思いました、あんずが
あんずで美味やった、嬉しい、りんご嬢さんもそう思われましたか~
その事にテンション上がりました、くまこアゲアゲ~

舟和は小さい頃から大好きでした!
父がお土産に買ってきてくれたり、
大学の時は友達が持ってきてくれて
レッスン室で食べたりと、何かと思い出の味。

あ!でもあんこ玉は食べたことないかも~。
わたしも今度思い出の味を求めて買ってみます☆

>くまこさん

くまこさん、ありがとうございます。

本社にいる間は、土日が休みなんですよ。
今日も数時間一人でしたし…。
新施設開業で、周りはバタバタしてます。

あたしは介護事務として入ったのですが、一般事務はもちろんのこと、経理に総務となんでもやるらしいのです。
プラス、新施設の入所者が多ければ、受付に座らすとゆう話まで…。
それだけはご勘弁!

京都は何かとスルーされますよね。
でも、関西で買えるだけうれしいです。
アンズはダークホースですよね!
甘酸っぱさに感動しました~。
くまこさんと同意見に、りんごもアゲアゲ↑↑↑

>ゆかりんさん

さすが、関東ご出身!!
日頃からお馴染みやったんですね。
うめだ阪急では、夕方には売切れてるんですよ。
それを知らずで、買えなかったことがあったので…。
行かれる際には電話予約をオススメしますっ。

あ、記事とは関係ないけど、
私もかめやとたまや、間違えてました!
ずっとくまこさんに「たまや行きたい~!」と
言ってたのに、それは「かめや」の間違えでした#
なんだか似てるものねぇ~。
これからは「亀」と「猫」で覚えておきます。笑

>ゆかりんさん

きのうはホント、散々なコメントをしてしまいました。笑
かめやとたまや、言葉のニュアンスが同じですもんね。

「亀屋」と「玉屋」
これもいかがでしょ?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

りんご嬢

Author:りんご嬢
京都生まれの京都育ち。
でも市民ではないよ。
ちょっと外れの京都府民。
街が好き。
パンが好き。
甘い物も好き。
そもそも、食べることが好き。

最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード