石窯パンの店 緑と風のダーシェンカ・蔵 名古屋有松店

先日、お久しぶりで名古屋遠征に行ってきました。ひたすらパン巡りです。
ダーシェンカ
こちらは数年前から行きたかったパン屋さん。張り切って行ったら、お目当てのパンがなかった…。なんてありがちパターン。


でもいいや、べーグルは買えたからっ。そのべーグルは、一籠に全種類が盛っています。パッと見じゃ、なんのべーグルかわからないのもアリ。
ベーグル 玄米ベーグル イリス
玄米 170円  ちなみにこれはクンクンして(良い子はマネしないでね)きなこや!と思ったら、おねえさん曰く『玄米』とのお答え。…ウン、そうとも云うよね。
イリス 180円  ライ麦生地にカシューナッツ・レーズン・くるみ・いよかんピール  めっちゃ美味しい!


きのこのパンきのこのパンⅡ
きのこのパン 180円  黒胡椒で味付けしたきのこ入り。スパイシー感は控え目。


チョコ丸チョコ丸Ⅱ
チョコ丸 250円  白いのはクリチです。これは、予想を超える旨さ。チョコパンとの表記が、チョコクリームも入ってたし!



焼きたてのクロワッサンも買い、食べながら駅に向かいました。ほんのり甘く、バターのしゅんだ美味しいクロワッサン。
★コーヒーの岩は、1時頃焼き上がるとのこと。(自分への覚書) また来よう!





石窯パンの店 緑と風のダーシェンカ・蔵 名古屋有松店
住所 愛知県名古屋市緑区有松町大字有松字往還北106
TEL 052-624-0050
営業時間 10:00~19:00
定休日 月曜日・火曜日

コメントの投稿

非公開コメント

うわ!ついに名古屋までパンの旅ですか☆

去年名古屋方面に行ったときに、ダーシェンカさんに
連れてってもらったのですが、夕方だったため
一個もなく。。行った数日前にTV放映されたせいか
あっという間に売り切れてしまったそう。

すごい人気店らしいですね、ダーシェンカさん!
次回は早くから動いてお目当てゲッチュしたいです!

りんご嬢さん、こんばんは

名古屋へパンツアーいいですね~
りんご嬢さんの行動力、見習いたいものです(恥)

またまた素敵なお店構えのパン屋さん、
ダーシェンカって何かキャラでいた様な・・・

もぉ、チョコ丸~、年下の弟みたいに連れて歩いて呼びたい
「チョコ丸~こっちへおいで~」みたいな・・・
わんこでもええな、うんわんこでもいい、チョコ丸

焼きたてクロワッサンにも出会えて良かったですね、
ほんま良かった・・・って今日もやや変なテンションですみませぬ


ダーシェンカさん、
今度名古屋へ行ったらチェックしたいお店の1件です!
お店の看板からして 美味しそう~!

焼きたてクロワッサン、幸せですね~!

>ゆかりんさん

久方ぶりの名古屋でした~。

ダーシェンカさん、テレビに出ちゃうようなお店やったんですね。
あたしは10時半頃着いたのですが、少し早かった感がありました。
お昼頃が良さげです~。

>くまこさん

いえいえ。
平日動けるうちに、そう思って行ってきたんですよ。

ダーシェンカ、何キャラですかねぇ。
アニメ?海外ドラマ??

チョコ丸も焼き立てで買ったんですよ~。
でも即食べはクロワッサンかなと思い、こっちは大事に持って帰りました。
チョコ丸で、あたしはハットリ君のシシ丸を思い出しました~。

くまこさん、いつも楽しいコメントありがとうございます♪

>ちいずさん

ちいずさんもチェックしてらしたんですね~。

開店間もなく行ったので、焼き立てパンがちょいちょいお目見えしてました。
でもラインナップ出揃うのはお昼頃でしょうしね。
むつかしいところですっ。

焼き立てパンの中でも、クロワッサンは別格ですよね!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

りんご嬢

Author:りんご嬢
京都生まれの京都育ち。
でも市民ではないよ。
ちょっと外れの京都府民。
街が好き。
パンが好き。
甘い物も好き。
そもそも、食べることが好き。

最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード