Cafe TANAKA (カフェタナカ)

名古屋翌日は、友宅へ伺うこともあり手土産購入。
キャラメル・オランジェ
たしか『キャラメル・オランジェ』っぽいネーミング。


キャラメル・オランジェⅡ
イイ感じに高さがあるっ!キャラメルもいい感じにしゅんどるし。


キャラメル・オランジェⅢ
けっこうな甘さ、それを中のオレンジピールが引き締めてくれる。


いよいよ、友の子が喋りだしました。第一声は『ワンワン』だったそう。ママでもなくパパでもなく、あえて犬チョイス。
そこで、母に『アタシはなんて初めにゆった?』と聞くと、『忘れた』 Σ(・ω・ノ)ノ
…そんなもんすか?



Cafe TANAKA (カフェタナカ)
りんごは、名古屋の高島屋で買いました。

コメントの投稿

非公開コメント

りんご嬢さん、こんばんは~

意外とアップルママはサラリとしておられるんですね
なんとなくりんご嬢さんのママって感じ(イエ、良い意味で❤)

キャラメルとオレンジの組み合わせ、なかなか新しいですね~
オレンジを乗せることで初夏も売っちゃいます!みたいな?
良いかほりが漂ってきそうです、無事に京都へ持ち帰れて良かったですね★

>くまこさん

くまこさん、こんばんは。

りんごママは昔、相当なヒステリックやったんですよ。
ウチの兄弟はビシバシ、シバかれて育ちましたから。
ところがいつからか、すっかり温厚人物になってしまったんです。
ふしぎ~。
しかしヒステリックな部分は、あたしがしっかり引き継いでます。
その性格が現れぬよう、日々自分を抑制しています。

名古屋から持ち帰れるのは、焼き菓子orういろう?
ってことで焼き菓子にしました。
オレンジが乗ってると、たしかに初夏らしいですね♪

ちょっと前の記事ですが今さらコメントすいません(つ_・)
カフェタナカさん、ジャズドリームって三重のアウトレットの中にガレットのお店で入っててそのときに私は初めて知ったんですが
母は知り合いのように「タナカさん」とよび
妹はバレンタインのイベントでデパートに来ていたタナカさんの写メを嬉しそうに送ってきたので
どうも結構人気みたいです(笑)

まだスイーツは食べてないんで
ぜひまた挑戦してみたいです♪

>ひなさん

ひなさんっ、今ちょうどひなさんトコ行ってたところです!
通じ合っとるぅ~❤

いえいえ、過去記事に目を通してくださってありがとうございます♪
タナカさん、アウトレットに入ってるとは~。
きっと、東海地方では人気なんですね。

持ち運び事情で焼き菓子狙いでしたが、他にも美味しそうなスイーツ満載でしたよ。
ひなさんも、ご実家に帰られた時にはぜひっ♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

りんご嬢

Author:りんご嬢
京都生まれの京都育ち。
でも市民ではないよ。
ちょっと外れの京都府民。
街が好き。
パンが好き。
甘い物も好き。
そもそも、食べることが好き。

最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード