麻布昇月堂 一枚流し麻布あんみつ羊かん

東京銘菓のこちらも、水曜日には名古屋のタカシマヤで購入できます。
麻布昇月堂
一枚流し麻布あんみつ羊かん 1050円


すずなりやに同じく、岸朝子さん絶賛モノ。(りんごは、朝子ファンでも回し者でもありません。)
一枚流し麻布あんみつ羊かん
求肥に寒天に栗の甘露煮。思ったよりデカかったです。


期限超え2週間で開封してみました。(コレコレ) そしたらヤダびっくり。少々カビが生えてましてね。笑
一枚流し麻布あんみつ羊かんⅡ
とりあえず、カビ除去したのち母の元へ。そして二人で食べてみました。食べられましたねぇ。求肥部はさすがに固めでしたが、
他はなんなといただきました。りんご家は胃が丈夫です。数年恋い焦がれていたものをカビらすなど、なかなかないことです。笑



一年いた派遣さんが切られるそうです。りんご異動説は消え、本社居残り説が浮上しました。へぇ。
ボチボチ会社内部および、人間の中身が見えてくる頃です。

コメントの投稿

非公開コメント

りんご嬢さん、こんばんは

あらまぁなご報告が2つもっ!!
本社勤務になられたんですね、駅近でしたっけ?
りんご嬢さんのお仕事のできっぷりに人事さんが本社勤務に
させはったのかもしれないですね~って理由は謎ですよね
会社内部、人間の中身、あぁダークではありません様に・・・

そして賞味期限の切れたカビ付きあんみつ羊羹っ
そうそうカビの部分をのけたらね、食べられますよねって
火を通せば何とかなりそうですが、まさか羊羹をチンできへんし・・・
お母様もりんご嬢さんも強靭な胃腸で何よりでございました

あらやだ、いつの間にやらの長文、失礼致しました

>くまこさん

くまこさん、こんばんは。

本社は駅近ですよ。
2ヶ月ほどで新施設へ異動、そう聞いてたんですけどね。
その話はめっきり、社長の口からは出なくなったそうです。
あたしが入ってなかったら、派遣切りもなかったでしょうし…。
居心地悪いったらありゃしません。
基本優しい社長ですが、ややグレーのようです。

羊かん、変な味は皆無でした。
局部さえ処分すれば、結果オ~ライで~す♪
仮にピーピーなっても、簡易ダイエット♪と喜んだと思われます。笑
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

りんご嬢

Author:りんご嬢
京都生まれの京都育ち。
でも市民ではないよ。
ちょっと外れの京都府民。
街が好き。
パンが好き。
甘い物も好き。
そもそも、食べることが好き。

最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード