上賀茂手づくり市 5月

上賀茂神社
久々の上賀茂さん。
前日に通パンが届いたため、パン購入禁止令発令。


虹色パンダのケーキ屋さん
虹色パンダのケーキ屋さん


生いちごのケーキ・紅茶のきゃらめるパンプリン
生いちごのケーキ 300円/紅茶のきゃらめるパンプリン 250円


AnemoneⅢ
Anemoneさん


キャラメルサレ・シフォンケーキ
キャラメル・ムー(手前から美山の梅・抹茶・こがし) 1個40円・3個で100円/オレンジとポピーシードのシフォンケーキ 200円


カシーロさんに、マスク姿を披露して。笑
チャイ
あっ。今回はミドリゾウ♪

コメントの投稿

非公開コメント

りんご嬢さん、こんにちは

あっ、今日は早いUPだわ、と思いきや、お休みが日、水になったんでしたよね?
初水休日はいかがお過ごしでしたでしょうか?

手づくり市、マスク率、高かったですよね~、皆さんしてはりましたね
りんご嬢さんもマスクしてはったんですね~

パンを我慢しはったりんご嬢さん偉いっ!!
柔らかいムー、美味しかったですね(*^-^)ニコ
同じものを頂けたということで何やら嬉しいくまこでございました


>くまこさん

くまこさん、こんにちは。

そうなんですよ~。
日、水休みになりました。
水曜日、けっこう定休日のお店が多いんですね。
そんなことに気付きました。
しかし、平日の四条は歩きやすくて良いです。笑

あたしはまだしばらくマスクですね~。
万が一インフルにかかったら、仕事に行けなくなるので…。
お休みの日もマスクです。
でも毎年今の時期、花粉症になるんですけどね。
それが軽減されてる気がします。
マスクは暑くて息苦しいけど、イイこともあるっ!

パンはね、ここではね、我慢したんです。
くまこさんが買わはった、抹茶ミルクパンも我慢したんです。
でもね、この日はね、まだ続きがあるんです……。笑
ムー、美味しかったですね♪
こがしは、とっても苦かったですよ。笑
市へは、くまこさんのが早く行かれてたみたいですね。
ニアミス~。

マスクでおでかけ大変ですね。
就職したばかりだから、休めないものね。
でも、花粉症対策になってるのはラッキーでした^^

水曜日って、ほんとにお休みのところが多いんですよ~。
行ってみたいお店いっぱいあるのになぁ。
りんごさんは日曜も休みだからどのお店も行けますね♪

>bunさん

電車でも街でもマスクマン、減少してるんですよ。
いつまでつけなあかんねやろ~。
ガマンガマン…。

あたしも、行きたいと思ったお店が数軒水曜日にお休みなんですよ。
もう、日曜日に行くしかないですねぇ。

りんごさん、こんばんは。

手づくり市いいなぁ。
シフォンケーキとかムーとか気になります。

最近、手づくり市には行ってないんです。
市に行くと食べてばっかりなので、やめてます(笑)

マスクで過ごすの、大変だけど慣れてきませんか??
最近、苦しさが半減して、慣れって怖いです(笑)
街ではマスク姿の人減りましたね。
そのうちマスクなしで働くのかしら。

お誕生日おめでとうって言ってもらえて嬉しいです。
ありがとうございます☆
新米30代頑張りまーす。

>抹茶さん

抹茶さん、こんばんは。
あたしも久々の市でした。
何か一つ買うと、勢いづいて色々買っちゃいますもんね。
行かないのが賢明かと思われます。笑

マスクは暑いのだけが難点です。
あたし、汗っかきなもので…。
それ以外はけっこう気に入ってますよ。笑
マスク人口、減りましたよね~。
あたしもこの仕事じゃなかったら、つけてないと思います。

30歳、あたしにしたらまだまだ若手ですよっ♪笑
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

りんご嬢

Author:りんご嬢
京都生まれの京都育ち。
でも市民ではないよ。
ちょっと外れの京都府民。
街が好き。
パンが好き。
甘い物も好き。
そもそも、食べることが好き。

最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード