【閉店】 釜めしかあさん

釜めしかあさん
市のあとのお昼ご飯。


釜めしセット(お吸物・お漬物付) 900円
釜めしセット
釜めしは、曜日によって決まっているそう。日曜日は、お楽しみとゆうことで…。この日はお豆さんでした。


偏食りんご、お豆さんじゃ楽しめない…。そう思ったのだけど、蓋を開けたらね。
釜めし
アラ♪


アラララ♪
釜めしⅡ
キレイ!カワイイ!なんか、楽しめそうな気がするっ!


お豆は三種類(金時豆・緑豆・古代豆)
釜めしⅢ
お赤飯に、その他の具材が混ざっている感じ。おじゃこがイイ味出すね。


お吸物
お吸物にはうずらの卵が!サプライズやね~♪





釜めしかあさん
住所 京都市上京区七本松通一条下る三軒町69-16
TEL 075-464-3720
営業時間 11:30~14:00、18:30~21:00
定休日 木曜日・金曜日不定休、日曜日・祝日・25日はお昼のみ営業

コメントの投稿

非公開コメント

りんご嬢さん、こんばんは

おっと釜めしかあさんっ、あの釜めしマシーン?お家にも欲しい(笑)

お豆さん、3種類も入ってるんですね、とってもカラフルやわ~
グリンピースにコーンに人参に梅干し?
まるでミックスベジタブルみたい~って違うんですね・・・
でもそう見えました、おじゃこもぎょうさんこっちむいてはるわ~

お吸い物にうずら卵、ハヤるかも(T▽T)アハハ!

>くまこさん

くまこさん、こんばんは。

釜めしマシーンに入ってるだけで、視覚度アップですよね。
黄色いの、コーンに見えますよね。コーンやったんかな?
あたしは、これが古代豆?と思いながらいただきました。
おじゃこね、普段は苦手なんですけどね。
こんな感じのは案外食べれたりします。
でもおじゃこがこっち見てると思うと、身震いが……。

うずらは半熟やとウケるんですけどね。
さすがに、そこまでの演出はありませんでした。笑

お赤飯の釜飯なんて珍しい!
釜飯だけでいっぱい栄養が摂れそうですね。

たまーに食べたくなりますよね、釜飯って。
中・高校生時代毎年研修旅行で訪れていた
信州名物・おぎのやの釜飯が大好きでした☆

豆いっぱいの釜飯で、まめまめしく
動けそうですね。笑

>ゆかりんさん

釜めしって、このジャパニーズな響きがいいですよね。
お豆さんそのものは、普段あまり食べないんですよ。
こんなに食べて、体もびっくりすることでしょう。

あたしは昔ちっちゃかったので、母に『マメちゃん』と呼ばれたりもしました。
今となっちゃあ、あたしより母のが『マメちゃん』です。笑

信州の釜飯。
聞くからに美味しそうです。
あの辺りは空気もキレイしね。

ムシパンさん、成田にもオープンされたそうですよ。
ゆかりんさんトコから近いかな?
東京でも、新たにオープンしているみたいです。
良かったら、HPでチェック入れてみてくださいねん♪

そうなんです!私がヘンなおじさんです!
って、違かった(笑)

成田は同じ県内だけど、うちからはちょっと行くのが
面倒な場所です。
でも高円寺にもできるみたいなので、行くなら
そっちのほうカナ。
これからも常にHPチェキ☆ですね!

あ、リンク完了しました~。アリガトウございました♪

>ゆかりんさん

どうしたんですかっ、その登場!笑
リンク、ありがとうございました。
さっそく見に行かせていただきました~♪

成田は行きづらいところなんですね~。
でもHP見るたび、店舗が増えてますしね。
ムシパンさんには目が離せない!
しかし、京都には来る気配がないっ!笑

↑ほんとにどうしたんだろ、わたし・・

突如言ってみたくなったとです。
夜だったからナチュラルハイだったのかしら~??
(「いつもだろっ!!」と突っ込まれそうですが。笑)
ほんとゴメンなさいね~^^;
こんなヤツですが、これからもヨロシクです□

>ゆかりんさん

ハイテンションなゾロ目さん、ナイスです。
あたしも見習ってあげていこっ↑↑↑

これからも、ゾロ目コンビでお願いしまぁすヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

うわ~美味しそう!

豆大好きなので、こいつはやられました!!!

日曜はおたのしみなんだ~、そういうランチもワクワクで良いですね!

私は先月上賀茂市の後は、
某中華でした~ きっと おわかりですよね♪

>ちいずさん

平日の釜めしは、地どりにほたてにあさりに…。
このラインナップですからね。
すんごい期待を寄せて行くと…お豆さんでした。

豆大好きなちいずさんなら、とっても楽しめると思います!
そうでもないあたしでも楽しめましたからっ。
お豆さんだけで、こんなに華やかになるんですもんね~♪

ちいずさんは、2ヶ月続きで某中華ですかっ!
お気に召さはったんですねぇ。
よかった~★〃
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

りんご嬢

Author:りんご嬢
京都生まれの京都育ち。
でも市民ではないよ。
ちょっと外れの京都府民。
街が好き。
パンが好き。
甘い物も好き。
そもそも、食べることが好き。

最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード