五臓六腑 楠葉モール店

くずはって、樟葉って書いたり楠葉って書いたりするよね。駅は樟葉で住所は楠葉。りんごの元上司は葛葉副部長…。
なんにしろ、どっちも正解やと中学の先生が言ってたな。ん、小学校の先生やったかな?うん、今日は前置きが長いね。笑

そんなくずはに昨日は、来来亭勤務のりんご兄がご飯に連れてってくれました。この人と二人ご飯とか、人生初ですわ。
まあ蓋を開ければなんのこたあない、りんごにお小言云う会でした。笑 焼肉か中華をリクエストしたらやっぱりね、焼肉になりました~。
よっ、肉食ブラザーズヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ りんご兄は巨漢だよっ。体重的にはりんご2人分。清原の体を、全部脂肪に変えた感じだよっ。笑

生ビールでカンパイね。
生ビール
りんご兄は延々、ビールでした。ペースが早いよ~。


牛レバーに白センマイ
生レバ・白センマイ
生レバは、ほとんどりんごが喰い散らかしました。そして、グレーじゃないセンマイって初めて見たよ~。
こんなにキレイなら食指も働くね~。


ユッケ
ユッケ
生肉バンザ~イ。


タン塩
塩タン
りんご兄はなんにしてもペースが早いからね。もう何枚か焼いてしまったあと。


カルビにロース
カルビ・ロース
めっちゃ美味しいねん。そりゃもう美味しいねん。でもりんご、この時点で既に降参。だって脂が……。見るから脂が……。


恨みつらみのツラミ。笑 牛の頬肉って言ってたかな。
ツラミ
ここらからりんご、各1枚づついただきました。だって…だって……。


ホルモン盛り合わせの一部。
赤福・ホルモン
手前のは赤福って名で、伊勢名物らしい。いやいや違う、牛の肺らしい。これがプリプリで美味しかった~っ。


えらいワイルドな網上やね。笑 ウラミツラミにコリコリに、一番奥のがウルテ。画像ではわかりづらいけど、なんともキレイで華やかなウルテでした。
ツラミ・コリコリ・ウルテ
コリコリも初めてっ!白っぽい見てくれから、思わず『鶏肉?』って聞いたけど、牛の血管らしい。血管も食べんの!?



約1時間半の食事タイム。ざっと会計弐萬円也。店長らしき方がりんご兄に『ラグビーでもやってたんですか?』と聞いてらっしゃいました。
いいように言うてくれたね。相撲部と言われてもいいくらいやのにね。でも元野球少年のりんご兄。『野球やってました』と、きっぱり答えてました。
絶対信じてもらえてないよね。笑 だって、このあと山頭火行くってうるさかったからね。それは断じて阻止しましたっ。
『お腹イッパイなったんやったら、もうそれ以上食べるな』と諭したんやけど、効果あるかな?家帰ってからなんか食べてそうやしな…。
食事中はりんごチクチク言われたため、『オカンが「お兄ちゃんまた太ってん…」て心配してたわ』と、少しばかりの反撃をしておきました。笑




五臓六腑 楠葉モール店
住所 大阪府枚方市楠葉15-1 楠葉モール117
TEL 072-850-9301
営業時間 11:00~23:00
定休日 無休(1/1のみ定休)

コメントの投稿

非公開コメント

おっ!兄弟で仲良しお食事イイですね♪

そういえば岸辺も駅は「岸辺」で住所は「岸部」。
あ~「ややこしや~ぁ、ややこしや!」

「りんご2人分」とかいうと、キティちゃんの体重みたいで可愛いですね(>▽<)
お兄様とあまり似てらっしゃらないのですね!
似てないとカップルに間違えられたりする
兄弟もいますよね。りんご嬢さんちはどうですか?!

そんなお兄様はきっと美味しいモノを作ってくれるんだろうな~。イイナー★

>ゆかりんさん

仲良しとは言い難いのですが…(;・ω・a)
あたしもゆかりんさんみたく、女兄弟が欲しかったですっ。

岸辺もそうやったんですね。
昔、またいとこが岸辺に住んでたんですよ。
でもそれは知らなかった~。

キティちゃんの体重って、りんご基準なんですね。笑
兄とは似てないですね~。
昔は似てたはずなんですが、ぶくぶくぶくぶく太らはったので。笑
うちらもカップルに見えたんですかね…?
普段一緒に歩かないのでわかりませんが、それはちょっと厳しいー。

毎日ラーメン食べてたら、そら太るわって感じですよ。
焼肉のあとに、ラーメンを食べたくなる神経が理解できません。
だって、肉もほとんどあの人が食べてたのに~。

りんご嬢さん、こんばんは

わぁ、お兄ちゃんと焼肉一緒に食べたい(笑)
肩車もしてホスィ~(おいおいっ)

お兄ちゃんと妹かぁ、いいなぁ~
まぁご不満もあるでしょうが、思ってくれる人がいるって幸せ

周りからは兄弟に見えてかな?それともカップルかな?

>くまこさん

くまこさん、こんばんは。

兄は、あたしがたくさん食べると思ったらしんです。
なので、ずいぶん豪快に注文してくれました。
結果、3分の2は兄が食べるハメに…。
あたしは、珍しいお肉が食べれて満足ですけどね♪
肩車でもお姫様だっこでも、なんでもお申しつけください。笑

なんやかんや言われても、ケンカしないだけ大人になりましたかね。
てか、あたしが聞き流す術を手に入れた??

会話を聞けば、兄弟ってわかるでしょうけどねぇ。
パッと見どうなんでしょ~?

うちは姉2兄1いますが、兄とは一緒に出かけたことがありません。
異人種なので、昔から男一人孤立してますねぇ。


りんごさんとは逆で、わたしがぶくぶく太ってしまいスマートな姉達に言われ続けてます(-_-;)

>bunさん

お兄さんでなく弟さんやったら、男子一人でも状況が変わってたかもしれませんね。

bunさんはあたしの中で、ガリガリのイメージですよ~。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

りんご嬢

Author:りんご嬢
京都生まれの京都育ち。
でも市民ではないよ。
ちょっと外れの京都府民。
街が好き。
パンが好き。
甘い物も好き。
そもそも、食べることが好き。

最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード