綾綺殿

水曜定休日繋がり。
綾綺殿
この素敵な町屋は、元お米屋さんなんやってね。


すごい!バニラアイスクリーム・真っ赤なオレンジジュース
真っ赤なオレンジジュース 530円/すごい!バニラアイスクリーム 450円


すごい!バニラアイスクリーム  オリーブオイルがけバニラアイス。プレーン・レモン・オレンジのオリーブオイルから、りんごはレモンにしました。
すごい!バニラアイスクリーム 
不思議系や~。ゆうても油やしね、オイリーー。溶けたアイスと、オリーブオイルの分離の様が圧巻でした!


真っ赤なオレンジジュース
真っ赤なオレンジジュース
ブラッドオレンジジュースね。すごい暑い日やったから、ゴクゴクいただきました。



今日は、ポンちゃんやその他豪華メンバーのライブに行ってきました。そこでポンちゃん、彼女ができたことを暴露させられていました。笑
それもポンちゃん38歳に対し、彼女はなぬと18歳(今年19歳)Σ(・ω・ノ)ノ
さっすがポンちゃん!でもこれが、ロリ呼ばわりされる所以なのだね~。頑張れポンちゃんヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ





綾綺殿 (りょうきでん)
住所 京都市上京区浄福寺通下立売上ル
TEL 075-801-3125
営業時間 10:00~17:30
定休日 水曜日

コメントの投稿

非公開コメント

りんご嬢さん、こんばんは

トマジューやね~と思ったらオレジューやった(= ̄▽ ̄=)V やったね
オリーブオイルをかけたバニラアイス、新しい~
バルサミコかけたバニラアイスもあるからその変形か?
アイスとオイルの分離、見てみたしっっ

ポンちゃんと彼女は20歳差かぁ~
とっちゃん坊やフェイス(失礼っ)のポンちゃんは
やっぱりお若いレディがお好きなのね❤

真っ赤なジューチュ、トマトジュースかと
思いきや、血みかんジュースだったのね~!
(訳したらなんだかドラキュラが好きそうなジュース。って、いちいち訳すな!笑)

アイスのオリーブオイルかけはお初にお目にかかります。
おうちでも試せそうですね!今度やってみよ^^

ポンちゃん、自分の子供みたいな彼女を捕まえたのね!
これが若さを保つ秘訣?
わたしも若い子捕まえなきゃ?笑(でも年下苦手なわたしは
ムリ~。笑)

モロッコのアルガンオイルをお取り寄せした時にアイスクリームにかけてお召し上がりくださいとあったので、試してみたら私にはくどすぎました^^;
オイルとアイスって意外にポピュラーな組み合わせなんですね。

私はバルサミコとバニラアイスが結構好きな組み合わせです。

>くまこさん

くまこさん、こんにちは。

トマトジュースなビジュアルですよね~。
でもあたし、トマジューは二度ほどしか飲んだことがないんです。
それも、味見に一口だけ…。

オリーブオイル×バニラアイス、口コミでは褒めてる方もいたんですけどね。
これは紛れも無く油でした。
溶けたアイスは、油の上に浮いてまして。
アイスをすくおうにも、もれなく油が…。
もう早くお皿下げて!ってそんな感じでした。笑

ポンちゃんのロリ説、ここに証明されました~。
若いコは、『早く寝る』ことを『秒で寝る』ってゆうらしいですよ。
あたしも『秒』使ってみようと思います。笑

>ゆかりんさん

ドラキュラは、トマトジュースがお好き♪でしたっけ??

オリーブオイル×バニラアイス、ぜひぜひゆかりんさんもお試しください。
そして、ご感想をお聞かせいただきたいですっ。

ライブ終了後から、ポンちゃんのブログには『ヒキました』コメントが少々書き込まれてまして…。
今朝見てみると、一時休止中になってました。
こうゆう過剰反応っぷりも、ポンちゃんが好かれない所以だと…。

ゆかりんさんは、年下男子は苦手なんですね。
あたしは、しっかりさえしてれば上でも下でも可。
間口は広くしとかんとっ。

>bunさん

bunさんは、オイル×アイス実践済みだったんですね。
bunさん、あんまりでしたか~。
あたしもあんまり……。
バルサミコ×アイスは、今度試してみたいと思います♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

りんご嬢

Author:りんご嬢
京都生まれの京都育ち。
でも市民ではないよ。
ちょっと外れの京都府民。
街が好き。
パンが好き。
甘い物も好き。
そもそも、食べることが好き。

最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード