弥次喜多

6月18日(木)
弥次喜多
ゲリラな日に行ってみました。さすがに空いてます。


白玉ミルク宇治金時
白玉ミルク宇治金時 1000円  サラフワ氷でオイシイ♪ ミルク=練乳。抹茶がかなり濃いとの口コミを見たので、練乳かけをチョイス。
これにアイスを付ければ、トッピングフル装備です。それでもお値段1100円でした。


白玉ミルク宇治金時Ⅳ
白玉はこんなにちいちゃいです。ツヤリンコ♪ そして、スプーンはこうして刺さってきます。
お箸は刺しちゃイカンって聞くけど、スプーンはいいの?


白玉ミルク宇治金時Ⅴ
金時は下部から登場。少し固かったのは、氷に囲まれてたからかね?



6月からかき氷食べて、りんごは夏になったら何食べるんやろ~? 『………。』 そうやーかき氷をイッパイ食べよう、そうしようー。





弥次喜多
住所 京都市下京区四条河原町下ル三筋目東入ル北市之町240-2
TEL 075-351-0708
営業時間 11:30~19:00(L.O.18:30)
定休日 火曜日(祝日の場合は翌日)

コメントの投稿

非公開コメント

木曜日ってことは仕事終わりに行かはったんかしら?
夕食前?
私ならきっと氷より先にビール行きますなぁ~^^

>bunさん

そうです、仕事帰りですよ~。
夕食前とゆうか…夕食です。笑
あたし、太りやすいので晩ご飯は軽くしてるんです。
夜をガッツリいくのは、外食オンリー。
みんなとご飯を食べるときは、美味しくなんでもいただきます。
その分、普段はセーブ。

りんご嬢さん、こんばんは

白玉始めましたっていうのがいいですね~
ほなはいりまひょか~って感じになりそう(笑)

白玉ミルク宇治金時、ランチ的お値段、豪華ですな~
頭キーンと来ませんでしたか?大丈夫だったかな?

おさじが刺さってるんは・・・どうなんやろ?
でもおさじを冷やしてくれてはるんかも~?


ああ、これからはかき氷が恋しい季節ですよね~!

暑いのは苦手だけれど、かき氷が美味しくいただけるとおもえば・・・

そう思って乗り越えたいです(´ω`;)

>くまこさん

くまこさん、おはようございます。

白玉って夏のもんなんですかね?
それとも年中掛かってんのかな?
それなら『ほなはいりまひょか~』の連続ですよね。笑

かき氷と云えどもイイお値段ですよね~。
頭キーーンは、案外平気でした。
『かき氷を食べたら咳が出る』と云う持論も、今回は影を潜めてましたし。笑

これは、おさじ冷やし効果ですかね。
確かに冷えとったか??
でもこうして出てきたときは、少々ヒキましたよ。
『ええんか?これ、ええんか??』って。笑

>ちいずさん

ちいずさんは、暑いのが苦手なんですね。
寒いほうがお好きなんでしょか?
梅雨と云えども、今日も暑くなるみたいですよ。
ちいずさんのかき氷オススメ情報、あれば教えてくださいね~♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

りんご嬢

Author:りんご嬢
京都生まれの京都育ち。
でも市民ではないよ。
ちょっと外れの京都府民。
街が好き。
パンが好き。
甘い物も好き。
そもそも、食べることが好き。

最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード