甘味処 ぎおん楽楽

6月25日(木)
花見小路は、四条通りを挟んで北と南ではずいぶん様子が違います。
ぎおん楽楽
今回は南です。雰囲気のいいほうです。笑


ネットでなんともかいらしーかき氷を見つけました。
ぎおん楽楽Ⅱ
あめちゃんみたいなかき氷 800円
シロップがマンゴー・白桃・ラズベリー・抹茶・黒蜜・ミルクから選べます。バリエーション豊富ね。
そして、+100円でアイスクリームが付けれます。その種類がまた多いっ。
マンゴー・白桃・ラズベリー・抹茶・ココナッツミルク・きなこ・ジンジャー・バニラ


そして、登場したのがこちら。
あめちゃんみたいなかき氷Ⅱ
これ、かき氷界の可愛コちゃんNo.1ちゃいますか?


ココナッツアイス
シロップはミルク(別添え)・アイスはココナッツミルクにしました。このカラフルなんに余計な色を加えたくなかったので、ホワイト&ホワイトで。


白玉寒天
あっ、登頂部にはスーパーボールがっ!いえいえ、こちらは白玉さん。これ、白玉界の可愛コちゃんNo.1ちゃいますか?
この白玉さんが、噛み応えのある弾力感。寒天がこれまたカラフルリンね♪ これ、寒天界の……。(しつこっっ。)


氷は、さらふわではなくしっかりめでした。笑 乗ってるフルーツは白桃・黄桃・みかん・パイン、オール缶詰製品です。
あめちゃんみたいなかき氷Ⅲ
帰り際、店員さんにアイスの感想を聞かれました。なんでも『かき氷にアイスをトッピング』とゆう観念の方が、なかなかお見えにならないそう。
『濃厚で美味しかったですよ♪』と、お伝えしておきました。アイスも寒天もオール手作りだそうです!





甘味処 ぎおん楽楽
住所 京都市東山区祇園四条花見小路下ル西側祇園町南側570-122 ぎおん楽楽2F
TEL 075-532-0188
営業時間 13:00~18:30(L.O.)
定休日 不定休

コメントの投稿

非公開コメント

りんご嬢さん、こんばんは

いや~、可愛いではないですかっ
白玉はまるでスーパーボール・・・いえいえゴム風船みたいです

シロップとアイスを組み合わせたら何通りでも楽しめますね

白×白にされたりんご嬢さんはさすがブロガーさん
見た目を大切になさったんですね(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

だからとってもあめちゃんが映えてますね~
可愛いかき氷を食べてはるりんご嬢さんもめっちゃ可愛いですよっ
思わずりんご飴ちゃんに大変身です(疲れてます?私・・・)

こんばんは
りんごさん
いやはや、かき氷好きには何ともたまらないですね。
このカラフルさがかき氷の概念をひっくり返した感がありますよ(チョット大げさかな)。シロップもトッピングもどれもこれも試してみたいです。自慢じゃないですが、かき氷食べるのめっちゃ早いですよ。知覚過敏も頭キーンもなし。この夏一押しで行かなくちゃ。

昨日はほんま失礼しました。
一緒に飲めて調子に乗ってしまったようです。
初対面と思えず出すぎた行動で・・・。
懲りずにまたランチしてくださいね。

>くまこさん

くまこさん、おはようございます。

かき氷かわいーですよね。
白玉、跳ねて飛んでってしまいそ~。笑

アイスもシロップも、色々あって逆に選べなくて…。
既にみぞれのようなシロップがかけられていたので、ミルクはほとんど使いませんでした。

いやいや。
このかき氷を、一人で食べに来る女は相当怪しかったと思いますよ。笑

>カシーロさん

カシーロさん、おはようございます。

かき氷のトッピングは、今年から始められたそうですよ。
カシーロさんは、かき氷を食べるの早いんですかっ。笑
ぜひその技を、発揮してらしてくださ~い。

>bunさん

いえいえ、ほんとお気になさらずに。
どうもありがとうございました。
またよろしくお願いしま~す。

今日の記事に事後報告で断りもなくすみませんが、りんごさんのブログのURLを載せちゃいました。

>bunさん

わ~っ、うれしい!
ありがとうございます♪
あたしも今日、アップできるようにがんばります。
その時はbunさんのブログ、リンク貼らしてくださいね♪

こんにちは、はじめまして♪
かき氷めちゃおいしそうですね(○´ー`○)
うちもこんなかわいいかき氷に出逢いたい。

前に調べものをしてて偶然このブログにたどり着いて以来ちょこちょこ遊びにこさせてもらってます。
京都在住なもので、知ってるお店があったり、今回みたいな新しい発見があったりと楽しませてもらっています♪
このお店は是非行ってみたいと思います♪

突然のコメント失礼いたしました。

>megchiさん

megchiさん、初めまして。
コメントありがとうございます。

こんなかわいいかき氷ってないですよね~。
megchiさんなら、トッピングはどのアイスにしはりますか?
もう、心に決めたものがあるのかしら??

このブログも、たまにはヒットするらしいですよね。
なかなか、わがブログも成長したようです。笑

megchiさん、これからも京都人同士よろしくお願いしま~す♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

りんご嬢

Author:りんご嬢
京都生まれの京都育ち。
でも市民ではないよ。
ちょっと外れの京都府民。
街が好き。
パンが好き。
甘い物も好き。
そもそも、食べることが好き。

最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード