韓健食 葛冷麺

吉井くんライブ前の腹ごしらえ。
韓健食 葛冷麺
こちらの冷麺が気になって。


注文後『スープ飲んでね』と云わはります。
コーン茶・ナツメスープ
それが右っ側の、ポットに入っているやつ。なつめスープだそう。なつめって変に甘いものだとばかり思ってたのだけど、これはマシッソヨ~。
『体にいいよ』とのこと、でも2杯まで。笑 左のんはコーン茶です。


日本に来て4年だとゆう店主さん。
この方の『テレビ観て来たの?』『一人で遊びに来たの?』『この辺りに住んでるの?』『恋人いないの?』『性格悪いの?』(←超ウケる。笑)
などの問いかけに答えていると、出来上がりました。笑


葛水冷麺 1000円
葛水冷麺
スープがシャービック。氷が浮いてますねん。


具材はこんな感じ。
葛水冷麺Ⅱ
『からしを入れておもいっきり混ぜて』とのこと。からしは、肉まん買ったときに付いてくるやつ。笑


仰せの通り、ぐしゃりぐしゃりと混ぜました。
葛水冷麺Ⅲ
こちらは麺に特徴があって、葛根エキスを練りこんでいるそう。見た目は糸コンみたいね。そしてこれがすんごいモチモチ!
こんな細い麺に、えらいパワー詰まってます。そしてこれ、全部食べても160kcalだそう。ほんまか?煮ぬき半分乗ってんで??
『全部、漢方だからね』……全部?言い過ぎちゃうか??いちいち疑う悪いクセ。笑


質疑応答の中で、こちらのお店は14回テレビに出て、店主さんは京都に20回くらい遊びに来てて、雨とか天気の悪い日は暇やから知り合いを紹介してくれるとゆうことがわかりました。大ウケ!
『お酒飲めるなら夜に来て』と言われたのだけど、夜来るにはすこ~しヘヴィー地帯です。





韓健食 葛冷麺
住所 大阪府大阪市島之内2-10-36
TEL 06-6211-6130
営業時間 12:00~2:00(日・祝~0:00)
定休日 月曜日

コメントの投稿

非公開コメント

りんご嬢さん、こんばんは

質問攻めですね~、そうなんですぅ~、私、性格悪いんですぅ~
と悪いんですとしか答えられへんや~ん(えっ、違う?)
女の子一人やし心配しはったんですね~

冷麺のあとに温かいなつめスープ、優しいですね~
嬉しいシステムですね(2杯以内ってそれ以上飲む人いるんかな)

この冷麺、魅力的、シャービックなスープがたまりません
カロリーはどうなん?やけどそれを抜きにしても食べてみたいっ
あんた、性格悪いん?って言われてみたい(爆)

>くまこさん

くまこさん、こんばんは。

お店のおっちゃん、おもしろかったですよ~。
恋人はいないと言うと、性格悪いの?と返されました。笑
悪いよ~ワガママやし。と、お答えしておきましたっ。

なつめスープ、美味しかったですよ。
2杯飲めば、充分かと思われますっ。
それ以上飲むと、逆に喉が渇きそうです。

暑い夏にはピッタリな冷麺ですよね。
おっちゃんの絡みを所望されるなら、お一人で他のお客さんがいないときに…。
まだ少したどたどしい日本語に、愛着が湧きます。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

りんご嬢

Author:りんご嬢
京都生まれの京都育ち。
でも市民ではないよ。
ちょっと外れの京都府民。
街が好き。
パンが好き。
甘い物も好き。
そもそも、食べることが好き。

最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード