甘味処 天引 (あまびき)

雨降りそやな~早よ帰ったほうがいいよな~と思いつつ、寄り道。
天引
こちらは数年前から気になっていたお店。


海のクリームあんみつ Half size 650円
海のクリームあんみつ
普通サイズはお腹の空いてる人用とのことで。笑 りんごはハーフにしました。アイス云々は別添え。


トッピング完了。
海のクリームあんみつⅡ
寒天は天草を8時間煮込んで作っているとのこと。すごーーく、磯の香りのする寒天!黒豆はむっちりしてておいし~い。


天引Ⅱ
原材料に、とってもこだわってらっしゃるそう。



7月1日(水) マリーフランス→La Boulange ASANO→きママなパン屋さん→甘味処 天引





甘味処 天引 (あまびき)
住所 京都市左京区下鴨前萩町13 木村ビル新館B1
電話 075-702-1657
営業時間 11:00~18:30
定休日 月曜日(祝日は営業、翌火曜日定休)

コメントの投稿

非公開コメント

メニューの北山皿うどんっていうのがめちゃ気になります。
長崎でいうところの皿うどん(揚げ蕎麦のん)?
ざるうどん風に冷たいうどんがお皿に乗ってるの?

りんごさん、食べてないから知らないよね~^^

りんご嬢さん、こんにちは

天引さん、お口に合いましたか?
なかなか男性的な感じのあんみつ、私は結構好きなのですが★

雨は降らなかったかな
北区エリア散策、お疲れ様でした♪
りんご嬢さんが北部へ来られるとちょっとテンションが
上がります↑↑↑

>bunさん

メニューに、皿うどんがあることすら気付いていませんでした~。
個人的には、長崎の皿うどんでお願いしたいですっ。笑

>くまこさん

くまこさん、こんにちは。

天引さん、美味しかったです!
これがホンマの寒天なんや~と、味わいながらいただきました。
くまこさんもお好きなんですね♪
これなら、普通サイズでもイケるんじゃない?と思いましたよ~。

天引さん出たら、少し雨が…。
でも確か、ウチの近所は降ってなかったんですよ。
やっぱり北とは気候が違います。笑

また用事がまとまったら、北部ツアーを敢行しようと思いま~す♪
くまこさんへ向けて、アゲアゲで突撃しま~~す。笑

うわ~!すごく美味しそう★
黒豆ツヤツヤ、白玉もっちり、見ているだけで
美味しさが伝わってきます。
今夕飯おあずけ状態なので、余計食べたい~。笑

アイスはなんのアイスかな?きなこかしら?!

私も美味しいあんみつ屋さん、探そ♪

あ、また間違えた#
おバカな私を許してっ。笑

>ゆかりんさん

お名前は、お気になさらずどうぞ。

あんみつは、それぞれがホントに美味しかったんですよ。
アイスは黒糖でした。
きなこのアイスでも合いそうですね。

関東であんみつ…。
浅草辺りにありそうですよね♪(勝手なイメージ)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

りんご嬢

Author:りんご嬢
京都生まれの京都育ち。
でも市民ではないよ。
ちょっと外れの京都府民。
街が好き。
パンが好き。
甘い物も好き。
そもそも、食べることが好き。

最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード