コリス

7月4日(土)  久々のバスケ会(今、名付けてみた)をしてきました。りんごは高校時代、男バスのマネージャーをしていまして。
同いのマネ2名、プレーヤー2名の会です。早く云えば、独身お気楽会です。笑 前回はマネの片割れがタミフルだったため、4人が揃うのは実に久々。
お店は、りんごが超~~行きたかったコリスさんを推しましたっ。


ビールは5種類くらいありましたかね。
ハートランド
その中からハートランドを。


前菜
付だし
ニンニク入りのマッシュポテト(とは言ってなかったけど) じゃがいもとニンニクを混ぜて………記憶喪失。
のっけからウマイです。


山盛りバケット
バケット
心配御無用。食べ切れない分は、ラップに包んでくださいます。それをりんごがお持ち帰り。おおきに、エライすんまへん。


スモークサーモンマンゴー
スモークサーモンマンゴー
実物はキレイな黄色にキレイなオレンジ色です、悪しからず。


焼いたフォアグラ バターライスの上に
焼いたフォアグラ バターライスの上に
贅沢やな~やっぱ独身はええな~。と、強がり言っていただいた一品。笑


鴨モモ肉のコンフィ
鴨モモ肉のコンフィ
鴨って思えば、鴨ロースしか食べたことなかったっ。下に敷かれているお野菜は、2回聞き返しました。それでもわからない男女4名。笑
『チコリとも呼ばれています』とのお店の方に、『あ~それなら知ってる!』笑


サラダ
サラダ
このサラダは2皿きました。何かと何かに付いているサラダ。それを別皿で持ってきてくださいます。
隠れてるけど、ポテサラも乗っててうれすぃー。トマトがでっかいのもうれすぃー。


エビのマヨネーズ焼き
エビのマヨネーズ焼き
勝手にエビマヨを想像してました。こちらはエビマヨ焼き。マヨがウマイ!


ここまで来てりんごは、ようやくビール1本を開けました。ペース遅っっ。呑むのを忘れるくらい、お料理がオイシイ!


残るは肉々しいお料理…。ってことで、ここでグラスワインを赤でお願いしました。
赤ワイン
こちらのボトルには、まだ5cmくらいワインが入ってますよ~。「残りわずかですので、全てお飲みください」と、お店の方。
りんご、こんな素敵な計らいしていただいたの初めてです。ありがとうございますっ。


豚のブルーチーズカツレツ
豚のブルーチーズカツレツ
絶対にこれだけは食べたいと思ってた!お店に着き、まずは3名に『ブルーチーズ食べれる?』と確認。
『苦手』『あんまり好きじゃない』『食べたことない』と、それぞれのお答え。なんそれ~でも頼んじゃうよ~。


カット担当、タミフルさん。『りんごちゃん、ここで1枚どう?』って、ようわかったはる。
豚のブルーチーズカツレツⅡ
彼女は鴨も上手に切り分けてくれました。りんごはそれ見て『○○ちゃん、ウマイこと切るな~』と、褒める担当。笑
プラス、十数年ぶりで乙女なタミフルさん。その乙女タミフルをイジる担当も。なんとも重要な役所ですっ。

肝心のカツレツは、真ん中のチーズたっぷりんとこをりんごがいただきました。
そして端のチーズ少なめんとこを苦手な子が食べ、皆それぞれ美味しくいただきましたとさっ。


『オイシイ』を、幾度言ったかわからな~い。4人で行って、5品でお腹イッパイでした。もっとイロイロ食べたかったな~♪

コメントの投稿

非公開コメント

りんご嬢さん、こんばんは
やっとこコリスさん、おめでとうございます

チコリ、アンティーブのことかな?
チコリ言われてもなかなか分からないですよね~
シャンピニオンとかね~(笑)

ブルーチーズのカツレツは初めて行かれた方、皆さん
かなりの確率で御注文なさってますよね
よそ様のブログなんかで拝見すると絶対食べたい~って
思っちゃいますものね

今回は4人揃って良かったよかった、また次回も楽しい
ディナーになります様にっ☆

>くまこさん

くまこさん、こんばんは。
無事コリスさんデビュー果たしてきました。

あっ、アンティーブとおっしゃったんですねー。
あたし『もう一回言ってもらえますか?』って聞き返しましたもんっ。
やれやれ…(;・ω・a)

ブルーチーズの香りって、苦手な人は敏感ですよね。
これが出てきた途端、『クサイクサイ』言うてはりましたもん。笑
あたしには、カットされるまでは無臭でした。
あたしが鈍感??

ベストメンバーinコリスさんで、楽しい宴になりました~♪

くぅ~、フォアグラおいしそう~♪
ブルーチーズも大好き。
コリスさんはやっぱりボリュームがすごいなぁ。

残念ながら本日ずっと雨のようで・・・。
夜中かららマイケルの追悼式見てて泣きすぎて目はれはれです^^;

>bunさん

フォアグラは、所々カリッとしてて美味しかったです♪
ブルーチーズは、あのクサさがたまらないですよねっ。
お料理はボリューミィやし美味しいし、大満足な宴でした。

今日は降ったりやんだりの一日なんですかね。
マイケルの追悼式をテレビでやってたんですか?
早寝のあたしには無縁でした~。

りんご嬢さん、オハヨーございます♪
体も復活し、早速また遊びに来させてもらいました^▽^

おお~!憧れのコリスさんだ!
今度そちらに帰ったら絶対行こうと今から決めて
おります。笑

取り分け上手な子も憧れます♪
私はこういうのがヘタなので、デートでも
ダンシにやってもらっちゃう!
きっとこういう気配りできる子がモテルんだろうなー。

でも褒め役のりんご嬢さんもステキ★
褒め上手さんもモテルのには必須!
しかし勘違い男から好かれちゃったら
それは困るけどね。笑

>ゆかりんさん

ゆかりんさん、おはようございます。
またやり取りできるようになって嬉しいです。

みんなの憧れ、コリスさんですよね♪

普段はあたしもお料理の取り分けはするんですが、この会においてそれは皆無です。
18年来の友達に、いまさら気を遣う気はありませんっ。(これこれ)
乙女さんが色々やってくれますからね。笑

この男子2名は、なんとも恋バナに疎いんです。
なので、あたしがイジリ隊長です。
決して褒め上手ではありませ~ん。

男子って、女子に『スゴ~イ』って言われると舞い上がるらしいですね。
今度使ってみようと思います。
でも、使いすぎには気をつけます。笑

デビューおめでとうございます♪
やはり、ブルーチーズカツレツは有名ですよね♪

私は突き出しのトマトも地味に気に行ってますが(´ω`)

実は、私もまた近々コリスさん行くんですよ~♪
鴨コンフィ食べたこと無い!頼みたくなりました!

>ちいずさん

ちいずさん、ありがとうございます。
遅ればせながら、デビューの日を迎えることができました。

みなさんのブログで、ブルーチーズの流れ具合を見てしまうとね。
臭いモノ好きには避けて通れない道ですっ。
トマトはドライトマトと思いきや、ジューシーな部分も残ってるんですよね。
意外でした~。

ちいずさん、リピ率高いですねー。
うらやましい!
鴨は周りがスパイシーで、お酒の進む味でした。
ちいずさんのイメージ…きっと、上手に切り分けるタイプですよね??

アイスもいただきたかったのですが、他3名がギブだったので諦めました。
絶対にまた行きたいお店ですっ♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

りんご嬢

Author:りんご嬢
京都生まれの京都育ち。
でも市民ではないよ。
ちょっと外れの京都府民。
街が好き。
パンが好き。
甘い物も好き。
そもそも、食べることが好き。

最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード