パン教室 上級7回目

先月はぶっちゃけサボりました。そして1回サボると、やはりサボり癖が…。でも昨日は気を取り直して行ってきました。

フロマージュ
フロマージュ
中にはクリチ&プロセスチーズ、トッピングには粉チーズ。チーズ三昧! 粉チーズにはバター、黒コショウを混ぜてます。
この黒コショウの仕事っぷりったら!


クランツ
クランツ
王様の冠という意のパン。
バター・グラニュー糖・レモンピールを折り込んだ生地と、オレンジスライスを折り込んだ生地をツイストして焼いてます。



暑い8月は、パン教室はお休みです。おサボりではなく、お休みです~。

コメントの投稿

非公開コメント

りんご嬢さん、こんばんは

最近は隔月のパン教室なんですね(笑)うそうそ、失礼しました

8月は暑すぎてイーストが爆発するんやろか~
フロマージュ、チーズすぎますね、売ってたら買っちゃう★
これはとっても魅力的、チーズにペッパーも好相性ですね

クランツの成形も素敵~、さすが上級(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

忙しなっても続けたはるんですね。
えらいですよ~パチパチ~(^◇^)

フロマージュおいしそ♪

>くまこさん

くまこさん、おはようございます。

イェイ!ブラックジョークッ!
あたし、けっこうそうゆうの好きです。笑

夏場は、パン作りに適さないようです。
イーストの問題ですよね。
プラス、先生の夏休み?

フローマージュもクランツも、1人1個ずつ持ち帰れたんです。
お土産が多いとうれしー♪
ちなみに、画像のクランツは先生作です。笑

>bunさん

もう、かなりギリギリで~す。
月一がこんなに面倒臭いなんてっ。笑

フロマージュは、トッピングされてる上部が特に美味しいです。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

りんご嬢

Author:りんご嬢
京都生まれの京都育ち。
でも市民ではないよ。
ちょっと外れの京都府民。
街が好き。
パンが好き。
甘い物も好き。
そもそも、食べることが好き。

最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード