錦まつむら

仕事が、水曜日お休み繋がりとゆうことで…。昨日は『bunとブン』のbunさんに、ランチのお誘いをいただきました。
錦まつむら
お店は、りんごが行きたいと思っていた所にお付き合いいただきまして。りんご、年上女性とのお食事って超~久々。
粗相したらどうしよ…なんて不安もあったのですが。でも終始優しい笑顔のbunさんのお陰で、緊張せずにお食事を楽しめました。


たくさん食べるりんごと、そうでないbunさん。お料理は、りんごに合わせてくださいました。笑
パスタとお料理のセット(前菜・パスタ(2種からチョイス)お魚orお肉・デザート・エスプレッソコーヒーorカフェラッテ) 2500円を注文。


bunさんがワインをご馳走してくださいました!bunさん、ありがとうございました~♪
錦まつむらⅡ
選んでくださったのはスパークリングワイン。bunさんは辛口(奥)、りんごは甘口(手前)。飲みやすくってとっても美味しかったです♪


パン
錦まつむらⅢ
着いてすぐに、おしゃべりモードへ突入。そのため、途中までパンの存在を忘れてました!


前菜
錦まつむらⅣ
イサキのカルパッチョ


パスタは一つずつお願いし、シェアしました。
錦まつむらⅤ
ツナときのこのトマトソース  前菜の水菜の茎と格闘中に、持って来はりました。食べるの遅くて待ちきれませんでした?笑


錦まつむらⅥ
ポテトとカボチャ ほうれん草のクリームソース  クリームソース、好き~♪


お魚料理  メインはお魚とお肉、両方いただきました。
錦まつむらⅦ
鯛のポワレ カポナータ添え  何かがりんごの服に落下し、シミをこしらえました。でも大丈夫。即日クリーニングに出し、キレイになって返り咲き。


お肉料理
錦まつむらⅧ
三元豚肩ロース肉のグリル  メインは大きさだけで云うと、肉優勢。お肉の下にはグリルされたポテト・かぶ・おなす・シシトウが敷かれていました。
お料理は全て、りんごが2/3いただいてます。笑


デザート
錦まつむらⅨ
パンナコッタ  甘いのが苦手なbunさんも、途中まで頑張って食べたはりました!
最後は、紅茶をいただいてごちそうさまでした。



bunさんの記事もお楽しみください。
錦まつむら前編 →   錦まつむら後編 → 





錦まつむら
住所 京都市中京区錦小路堺町東入ル中魚屋町484 錦晴梅ビル1F
電話 075-212-6350
営業 11:30~16:30(L.O.15:30)、17:30~22:30(L.O.21:30)
定休日 不定休

コメントの投稿

非公開コメント

りんご嬢さん、こんばんは

素敵なお姉様、bunさんとのランチデート、りんご嬢さんの
行きたいお店へご一緒出来て良かったですね~
ワインのお心遣いもさすが!ですね♪

パスタ2、メイン2で4種類楽しめる食べ方もシェアの良さ
女性ならではの楽しみ方ですね

楽しそうな笑い声が聞こえてくるみたいですっ(幻聴 笑)


リンクありがとうございます♪

さすが、携帯の私と違ってお写真がすてき。
やっぱりみんなこっちの記事を見るべき^^
リンクしてるから沖縄の人たちも覗きに来てるかも。

>くまこさん

くまこさん、おはようございます。

くまこさんも、bunさんとランチに行かれていますもんね。
おっしゃる通り、素敵なお姉様でした。

ワインはほんと、申し訳なかったんですけどね。
美味しくいただきました♪

お料理をシェアしていただき、お店のランチメニューを制覇した感があります。笑
bunさんとご一緒して、穏やかなランチタイムを過ごすことができました。

>bunさん

bunさん、こちらこそありがとうございます。

取りあえず写真撮って、取りあえず載せた感じですが…。
沖縄の方も見てくださってますかね?
それなら嬉しいで~す♪

りんご嬢さん、こんばんわ!

店名だけ見て「和食のお惣菜やさん?!」と思いきや、
こんな素敵なイタリアンが食べられるお店だったんですね!

昼からワイン、贅沢や~!

素敵な年上女性との優雅なランチ。
至福のひとときになったようでヨカッタですね♪

↑名前のところ間違ってる~(汗)
自分のブログのコメント欄が間違って
コピーされちゃいました。あ~恥ずかしい(>_<)

直せたら訂正お願いします。
ごめんなさい!

>ゆかりんさん

イメージ、錦=お惣菜ですもんね。笑
こちらは、錦の小道を入ったところにあるんですよ。
目立たないのに、けっこうお客さんいたはりました。

ワイン、贅沢ですよね~。
一人ランチと違い、お喋りをしながらのお食事。
楽しい時間でした。

ゆかりんさん、お名前は直せないんですよ。
ごめんなさいね。
むしろ、永久保存版です。笑
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

りんご嬢

Author:りんご嬢
京都生まれの京都育ち。
でも市民ではないよ。
ちょっと外れの京都府民。
街が好き。
パンが好き。
甘い物も好き。
そもそも、食べることが好き。

最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード