祇園祭 宵々々山

コンチキチン♪ 食べたい物だけを、チャチャイと買って帰りました。

前田のベビーガステーラ
前田のベビーカステーラさん


これで500円です。
前田のベビーガステーラⅡ
店員、オール強面。笑 でもここのベビーカステラは、ほんまにウマイ!


膳處漢ぽっちり
際グループの膳處漢(ぜぜかん)ぽっちり


しみだれ豚まん
しみだれ豚まん 400円  無愛想な、ライオン丸似の人が売り子でした。りんご、この人知ってるかもしれんなー。と、思いながら購入。


しみだれ豚まんⅡしみだれ豚まんⅢ
なんせ、3ヶ月で撤退した際さん。思い出が少ない…。          食べかけ御免。熱々なので、汗をカキカキいただきました。具だくさんでうれしー。


通りすがりの鉾でも一つ。
菊水鉾
菊水鉾=町内に古くからあった井戸、『菊水井』から名づけられたそう。

コメントの投稿

非公開コメント

りんご嬢さん、こんちきちん・・・こんばんは

人出はどうでしたか~
昨日、ちょうど某和食店のご主人と前田のベビーカステラの
話をしていたところでした(笑)
カルシューム入りだからイライラ防止になりますね

際さんは3か月だけお勤めだったんですね
ライオン丸はどこぞの誰兵衛さんなんでしょ~

しみだれ・・・関西ではしゅみだれでお願いします(笑)

>くまこさん

くまこさん、コンチキハ♪

あたしはホコテン前に着いて、ササッと帰ったんです。
きっとあれから、人が増えてゆくんやと思われます。
前田さんにもまだ行列ができておらず、すぐに買うことができました。
前田さんのお話?
気になりますね…。

ライオン丸は、多少エライさんやった気がします。
でも、人違いな気もします。笑
よくしゅんだしゅみだれ豚まん、おいしかったで~す。

りんごさん、こんばんはー。

祇園祭いいなぁ。
明日まで3連休なんですが、行くこともなく、過ごしてます(笑)

カステラ、羽根がついてていいですね☆
羽根がついてると美味しさ倍増するような気がするのは、あたしだけかしら??

豚まんも、めっちゃしみてて美味しそうですねー。
食べてみたいー☆☆☆
いつでも食べられるものなんですか??
気になります。

>抹茶さん

抹茶さん、こんばんは。

あたしも行くつもりはなかったんですけどね。
なんせ帰り道なもので。
ベビーカステラだけでも買おーと、行ってみました。

ベビーカステラは羽根がおいしんですよね。
意見一致。
今朝、パクパクと完食いたしました。

豚まんは、祭りだけの限定ですよ。
17日までです。
抹茶さんは、明日がラストチャンスですね~。

しみだれ豚まんが食べたくって 宵山に行ったといっても過言ではなかったのですが
スジをまちがえちゃったのかなんなのか
膳所漢 みつからず!!
めっちゃショックでした。。。

いつかかならず。。。

>さんこさん

膳處漢よ、いずこへ~。
あの辺り、ややこしいですもんね。
烏丸から錦を西へ少し行くと、北側に素敵な洋館が見えてきます。
そこなのですね~。

来年のしみだれ豚まんのが、美味しくなってるかもしれませんよっ♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

りんご嬢

Author:りんご嬢
京都生まれの京都育ち。
でも市民ではないよ。
ちょっと外れの京都府民。
街が好き。
パンが好き。
甘い物も好き。
そもそも、食べることが好き。

最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード