restaurant DOLCH (レストラン ドルチ)

9月9日(水)
restaurant DOLCH
テーマは、沖縄野菜をふんだんに取り入れた『体に優しい料理』


Bランチ(前菜・スープ・メイン・デザート・コーヒーor紅茶)2200円に、+500円で本日のパスタを付けました。


前菜
前菜
お肉のパテのテリーヌ/自家製ピクルス


ピクルス美味しいよ~。パプリカ・さつまいも・人参にごぼう。
お肉のパテのテリーヌ・自家製ピクルス
そしてお肉のパテなど、りんごには超贅沢品です。1時間くらいかけて、ちょびちょびいただきたいな~。


パンかぼちゃの冷製ポタージュスープ
いい香りのする、おいしいパン / かぼちゃの冷製ポタージュスープ


島野菜のラグー パルミジャーノ スパゲッティー
島野菜のラグー パルミジャーノ スパゲッティー


島野菜のラグー パルミジャーノ スパゲッティーⅡ
緑ぃーのはゴーヤでしょ~?と、思って食べたら違う!苦くない!お店の方にお尋ねすると『四角豆』だそう。
初めて見たし初めて聞いたし初めて食べたよ~。


本日の鮮魚のポワレ
本日の鮮魚のポワレ
かさごとおっしゃってたかな。右の一つはかまです。骨にお気を付けくださ~い。


デザート
エスプレッソを使ったプリン/はちみつアイス添え  大人なプリン。こうゆうのを、サラッと作れる女子になりたい。


紅茶CIMG3852.jpg
帰りにお店の方の名刺をいただきました。オーナーさんのお名前がいかにも沖縄!そんなところから嬉しく感じました。また来るな~。こちらのお店は!





restaurant DOLCH (レストラン ドルチ)
住所 京都市中京区御幸町通丸太町下ル毘沙門町553 御幸町101
TEL 075-213-2014
営業時間 11:30~15:00(14:00L.O.)、18:00~23:30(21:00L.O.)
定休日 月曜日
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

りんご嬢

Author:りんご嬢
京都生まれの京都育ち。
でも市民ではないよ。
ちょっと外れの京都府民。
街が好き。
パンが好き。
甘い物も好き。
そもそも、食べることが好き。

最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード