韓国旅行①日目 ロッテマート・ソウル駅店/韓国コンビニ

美笑観賞後は、ロッテマートへ移動。ここで色々買っとこーと思ったのだけど。もうすっかり夜です。
異国の地で夜になど、一人でタクシーには乗れない…。地下鉄でホテルまで帰ることを考えると、なんとなく消極的なお買い物。
ロッテマート
画像には写ってないけどキムチ×4個買ってます。それで2kg。生姜茶が600gでごま油等々。
3kgはかたいな。案外買ったか~。1時間くらい、ぐるぐる見てたしねー。

キムチ 3900W×4
韓国のり 1900W×2  この韓国のり、すごくおいしー!
ダシダ 1550W×2  プゴクを作るには、干し鱈が必要らしいね。リサーチ不足~。
ごま油 4980W  韓国のごま油は香りが違うのだとか。
マーケットオーのブラウニー 2400W×3  仁川空港には、こちらのカフェ併設。
CROWNのワッフル 1760W×2  これ、人気らしいですー。
クンサバルミョン 650W
オジンオチャンポン 630W
ヘムルワンコッ これのみampmで購入。How much?以上3つはラウメンですよ。辛いのは日本でも買えるので、あえて辛くないのをチョイス。
生姜茶 5000W  りんご母、お気に入りです。梅茶もほしかったよー。でも重いから諦めたよー。
お茶 2800W  コーン茶と思い、買ったら違った。ナニ茶だよ、キミ?
ナプキン 8000W

このナプキン、よもぎ成分入りのカイロ付きだそうです。話のネタにと買ったら、日本にもあった…。
ナプ
いつも行くスギ薬局にあった…。でも、韓国で買うのが断然安いですっ。


ホテルの周りは、コンビニが色々。スタバもありました。
buy the wayGS25_20101211212242.jpg
左は『buy the way』←コンビニの名前ね。 17茶1800W・バナナウユ1000W・おにぎり(プルコギっぽい)700W
右は『GS25』 コーン茶1200W・ザクロジュース900W・トマトジュース1000W・おにぎり(辛かった!)700W・ペプシはおにぎりのオマケでした。
もちろん、オマケ付きとは知らずに購入。レジの方が『ホニャラヘニャラ』言わはるのを『ボケッ?』と聞いてると、ペプシを取ってきてくださいました。
カムサハムニダ(。-人-。) ハングルペプシ、超かっこいーっす。

バナナウユ=バナナミルク なにげに人気らしいけど、予想通りのチープな味です。
韓国のトマトジュースは甘いらしい。まだ飲んでないけどね。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

りんご嬢

Author:りんご嬢
京都生まれの京都育ち。
でも市民ではないよ。
ちょっと外れの京都府民。
街が好き。
パンが好き。
甘い物も好き。
そもそも、食べることが好き。

最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード