韓国旅行②日目 耕仁美術館 傳統茶院/MISSHA

耕仁美術館伝統茶院
本場で本場の伝統茶を飲みましょう。


耕仁美術館伝統茶院Ⅱ
あっ、ここが入り口だったのか。りんごは裏口から入ってこっから出ました。笑


水正果
水正果(スジョンガ) 6000W  生姜・桂皮を煎じたものを甘く調理。干し柿・松の実を乗せた冷たいお茶。


ニッキ水ね。りんごはすきよー。干し柿ももちろん食べちゃったよー。
水正果?
お菓子がついてたのだけど、参鶏湯直後で食べられませんでした。そんなこともあるのだ。


口コミでは壁の落書きがヒドイ。とのことでしたが、スッキリ白壁。そのかわり、テーブルにはメモがたくさんでした。
耕仁美術館伝統茶院?
まったりし過ぎて時間がなくなる…。重い腰を上げて店を出ました。


仁寺洞ギルを歩きます。こちらは『サムジギル』という、韓国の伝統工芸品が集まるお店。
サムジギル
雰囲気、京都の新風館っぽかったです。

このあと明洞にも行きました。りんご、化粧品にはさほど興味がありません。基礎化粧は10代の頃からSOFINA一筋。
夏場の洗顔は石鹸。秋冬は昨冬使い切らなかった、米ぬか洗顔を使用。こんなアバウト手入れでも『肌キレー』と褒められます。だから調子に乗ります。笑
でも韓国行くならねー。MISSHAは気になってたからねー。行ってみました。

MISSHA.jpg
買ったのは上半分、ほぼパック。笑 お土産に便利よね。下半分はオマケです。


ブラックスクラブ美思
ブラックスクラブ 9800W  これ、超いい~。スクラブが角質取りながらも、肌はしっとり。黒糖の香りも好きよ。
睡眠パック 12800W  塗ったまま寝てOKなパック。翌朝は、肌がすべすべとぅるん♪

BBクリームも買ったけど、まだ未使用。SOFINAのリキッドがなくなってから使ってみます。肌に合えばいいけどね。
どれもこれも日本で買うより安いっ!


FOREVER21もチラ見して、一旦ホテルへ退散。明洞うるさいよ~~。りんごには向いとらんよーー。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

りんご嬢

Author:りんご嬢
京都生まれの京都育ち。
でも市民ではないよ。
ちょっと外れの京都府民。
街が好き。
パンが好き。
甘い物も好き。
そもそも、食べることが好き。

最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード