SALON DE THE STRIP (サロン ド テ ストリップ)

若干の放置プレイ、りんごです。
その間も、お慕いしている皆様のブログは毎日楽しく拝見しておりました。


11月22日(日)  この数日前に、おは朝でタジン鍋の紹介をしていました。りんごはめざましよりおは朝派。
関西のコは、宮根さんの喋りと正木さんのお天気で育ってきたのですっ。その宮根さんが今月でおは朝卒業だそう。
宮根さん、東京行かん言うて結局行くんやろな…。
SALON DE THE STRIP
タジン鍋は要予約。そうネットで見たので電話。そしたら電話途中で切られました。
悪意に切ったのではないにしても、りんごには悪が生まれました。なので、切られました。と言っておこう。


お店に着きタジン鍋を注文すると、案の定『予約制でして…先ほどお電話いただいた方ですか?』と。
タジン鍋ランチ
TAJIN(タジン) 1500円  サラダとパンがセットです。


タジンとは、モロッコの伝統的な鍋料理。
タジン鍋
何やらハーブの香りがしますよ。具材はピーマン・玉ねぎ・人参・おじゃが・トマト・ブラックオリーブ・とり肉etc...
おじゃがホクホクトマトとろとろ。タジン鍋は水を入れないらしいよー。野菜から出る水分で出来るらしいよー。


サラダ
サラダには、すっぱいドレッシングがかかっていました。


パン紅茶
パンがたくさん。 飲み物は、紅茶かコーヒーかを選べました。



水タバコ
水タバコ 1000円  店のおっちゃんがスパスパやってました。ユルイ…。


SALON DE THE STRIP?
お料理が出るまで4~50分待たされました。どうやら開店してから店主さん、買い出しへ行かれていたもよう。
ありえんっ!





SALON DE THE STRIP (サロン ド テ ストリップ)
住所 京都市中京区堺町通六角下ル甲屋町390-1 KKLH4F
TEL 075-255-3269
営業時間 12:00~21:00
定休日 不定休
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

りんご嬢

Author:りんご嬢
京都生まれの京都育ち。
でも市民ではないよ。
ちょっと外れの京都府民。
街が好き。
パンが好き。
甘い物も好き。
そもそも、食べることが好き。

最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード