カフェ セ・デュール

1月13日(水)
セ・デュール
パエリアを欲したため来店。


『クリックして拡大』 早くその技を覚えたいものです…。
セ・デュールⅡ
ミニコース(スープ・前菜・タパス2品・シチュー・パスタorパエリヤ・デザート・お茶) 1800円をいただきました。


スープ/ピロシキ
ボルシチ・ピロシキ


ボルシチピロシキ
超濃厚!!メニューに、ウクライナのビーツの赤いスープとの記載が。そうなん。 焼いたピロシキとのことで、こちらはあっさり。


タパス2品前菜
ラタトゥユ・焼いたトマト  普段は冷たい物を出すそうですが、この日は寒かったため温かいのを出してくださいました。       
牡蠣のグリーンソース  ここでも牡蠣が~❤ つるっと一口でなくなりますがね。


アロッツ宝箱(鍋の中で仕上げるパエリヤ)
パエリヤパエリアⅡ
パエリヤは2種類。こちらはオリジナルとのことで、それに惹かれて頼んだのが大間違い。これ、ほぼ生米ですの…(ノω・、)
何度か作り直してくれたけど、米固いの…。『こんなこと初めてです』とお店の方。ほんまかいな~。


シチュー
仔牛のホホ肉のシチュー  これは2500円のコースで出している物だそう。美味しいでしょ~。と、店主さん自信満々。


デザート紅茶
デザートはアイスクリームでした。ジンがけだそうで、美味しかったんやけどね。なにぶん、激サムの店内。手の感覚がおかしい中、食べぬきました。
紅茶は、こちらのお店のオリジナルブレンドだそう。美味しかったけど、ティーポットが汚いよっ。



明日は休みのはずが、社長に『出てこれない?』との要望が。りんごはどうしても、祝日は休めないらしい。
この1年の間、社長に『みっちー』と呼ばれてきましたが、それがこのほど『みつる』に変わりました。(今の派遣先に来て、1年が経過しましたっ!)
もちろん、りんごは『みつる』とゆう名ではありません。どうやら『たまに、みつるちゃんって読み間違えられますー』と言ったのがイカンかったらしい。
『それいいねー』と。『みつるー。いいねぇ、呼びやすいよー。みつるーー』と…。
いやいや~社長、それないし。あたし、まったく他人の名前で呼ばれてるやん(;・ω・a)





カフェ セ・デュール
住所 京都市中京区室町蛸薬師上ル鯉山町524 2F
TEL 075-221-1340
営業時間 11:00~22:00(夜は要予約)
定休日 日曜日・祝日
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

りんご嬢

Author:りんご嬢
京都生まれの京都育ち。
でも市民ではないよ。
ちょっと外れの京都府民。
街が好き。
パンが好き。
甘い物も好き。
そもそも、食べることが好き。

最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード