BAGEL U (ベーグル ユー)

夏の思い出 手をつないで 歩いた海岸線~♪
りんごの夏うたと云へば、このケツメイシの『夏の思い出』です。(冬真っ盛りに夏ネタか-い)
そして、りんご今年の夏の思い出とは…仙台旅行しか思い出せませーん。

その仙台にあるベーグルUさん。地下鉄富沢駅から5分くらいの、仙台市立体育館前ってことで。
駅から体育館までの案内看板が、所々に出ていました。それを頼りに難なく到着。
ベーグルU
HPより
『ベーグルUの「ベーグル」はチュウイーな噛み応えと皮のひきがウリです。
生地が詰まっていたり固めのタイプではありませんが、しっとりと風味良い味わいを是非お召し上がり下さい。』
…要は、ソフトベーグルですね。


当日の朝に、お取り置きの電話をしました。
ベーグルUⅡ
ブルーベリークリームチーズ  ブルーベリーチーズケーキ。このフレーバーは、31アイスを思い出す。


ベーグルUⅢ
キャラメルプリン風  カットしたらキャラメルの香りがたまら~ん。朝の糖分補給にもってこいっ。かかってこーーい。


ベーグルUⅣ
トリプルチーズ  よもぎ生地に3種類のチーズが。この、ころころチーズがいいね。


ベーグルUⅤ
キャラメルパンプキン  かぼちゃとキャラメルチョコを練り込み。生地自体が甘いです。
仙台づんだモチ  ご当地メニューっすよ。づんだ豆の塩加減がいいあんばい。りんご母の田舎、山形からも夏にはづんだ豆が送られてきます。


ベーグルUⅥ
モッツァレラ  こっちがトリプルチーズやと思って食べてた!



明日は年1の健康診断です。バリウム飲まなアカン、年齢に達してしまったんやけど…今年はエンリョ。
そんなん飲む勇気あらへんわー。でも、来年は受けるっ。(予定)





BAGEL U (ベーグル ユー)
住所 宮城県仙台市太白区富沢4-8-47
TEL 022-743-9181
営業時間 9:00~19:00
定休日 月曜日・第4火曜日
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

りんご嬢

Author:りんご嬢
京都生まれの京都育ち。
でも市民ではないよ。
ちょっと外れの京都府民。
街が好き。
パンが好き。
甘い物も好き。
そもそも、食べることが好き。

最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード