Citron Ble (シトロン ブレ)

先日のお休みは、シトロンさんの3店舗目に行ってきました。
シトロン ブレ
ブレ=小麦と意だそうですよ。


平日ランチはパスタor串揚げ。りんごは後者をいただきます。
串揚げワンプレートランチ
串揚げワンプレートランチ(サラダ・スープ・ピクルス・串揚げ6種・パンorひよこ豆のジンジャーライス・コーヒーor紅茶) 980円



スープライス
スープはビシソワーズ。  不思議な味わいの、ひよこ豆のジンジャーライス。豆ご飯はやはり苦手。


串は左から
マッシュルーム・きのこのクロックムッシュ風(きのこペーストを食パンでくるんでる)・なす
赤ワインの煮うずら玉子・マンガリッツァ豚(ハンガリー産の豚)・レンズ豆もち
串揚げ
Q.この中で、りんごが初めに食べたのはどれでしょうか?
  A.マッシュルーム
Q.逆に、最後に食べたのはどれでしょうか?
  A.赤ワインの煮うずら玉子
どうでもよいクイズでした。串はお塩でいただきましたよ、カレー塩とよくわからん塩。
よくわからん塩を好んで使ったら足りんくて、お姉さんに『もっとちょーだいっっ』言うたら、また別のよくわからん塩をくれた。
そんな台風一過の日の出来事。


紅茶
紅茶でシメ。りんごには腹八分目です。デザートを勧められたのですが、他に行きたい処があるので遠慮しました。
色んなメニューがあるので、ディナーにも良さそう。なんとゆってもシトロン中、りんごの愛車(笑)おけいはんに1番近い!





Citron Ble (シトロン ブレ)
住所 京都市中京区麩屋町通四条上ル桝屋町514番地 コリスアルタス1F
TEL 075-708-6664
定休日 不定休
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

りんご嬢

Author:りんご嬢
京都生まれの京都育ち。
でも市民ではないよ。
ちょっと外れの京都府民。
街が好き。
パンが好き。
甘い物も好き。
そもそも、食べることが好き。

最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード