肉なべ 千葉

お誕生日会最終章は、いい季節になりましたねぇ~。なべっ!!
今年の夏に出来たばかりの千葉さんへ。店内、ガーリック臭が漂っております…。

お鍋が出来るまで20分かかるそうで、一品物を勧められます。勧めてくるものの、一品メニューは少ないです。
レバー刺しユッケ
レバー刺し/ユッケ


タン刺し
タン刺し


肉なベ  鍋は2~3人前でええかな~。言うてたら、人数分頼まなければいけないそう。これで4人前。
肉なベ
肉:野菜=8:2です。これが基本で、肉:野菜=5:5も可だそう。牛豚鶏、全て入ってますよー。と、おねえさん。


スープ自体は少し甘め。しかし肉盛りの下には臭いの元凶、ニンニクのみじん切りが大量!
肉なベⅡ
〆は雑炊にしたのですが、その仕上げにもパッサ~ッッとニンニクを足さはりました。
美味しんやけど…やり過ぎやろっ!!が、全員一致の意見。ニンニク嫌いな方はお気をつけください。
(決してニンニク嫌いでないりんごでも、今日は1日気分悪かったから……。ヒソッ。)


最後には、わらび餅をサービスしてくださいました。そして、予約をしてくれた友には10円のプレゼント。
ご縁があるようにと、5円玉が2枚入っていました。



二次会はBar MICHIyaさんへ。木屋町を移動中、ニット界の貴公子とすれ違いました。広瀬さんて方ね。
ケーキ
MICHIyaさんでは、ケーキをご用意いただきました。ものっそお腹いっぱいやったんやけど、別腹の存在を確認。
濃厚チーズケーキを美味しくいただきました。
主賓がスマートフォンでダウンロードしてたのは、シャッター音の鳴らないカメラ機能でした。それ、ええんかーーい。





肉なべ 千葉
住所 京都市中京区三条木屋町下る材木町
TEL 075-231-7518
営業時間 17:00~24:00
定休日 月曜日
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

りんご嬢

Author:りんご嬢
京都生まれの京都育ち。
でも市民ではないよ。
ちょっと外れの京都府民。
街が好き。
パンが好き。
甘い物も好き。
そもそも、食べることが好き。

最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード