カップ焼きそば

りんごは、カップ焼きそばが好物ぜよ。…龍馬伝最終回にあやかって。笑


りんご幼少の頃、カップ焼きそば=U.F.O.でした。昔って、ほんまにこれしかなくなかった?
UFO.jpg
あとカップラーメンと云へば、おみくじの付いたやつ。もう、すっかり見んくなったけれども。


U.F.OⅡU.F.OⅢ
そのU.F.O.には今や、明太子やシーフード。夏にはカラム~チョ味まで。トッピング用にカラム~チョが付いてたのですよ。


一平一平Ⅱ
りんごがちょいと大きくなった頃、一平ちゃん登場!一時、焼きそばはこればーっかり食べてました。からしマヨがヤミツキ~。
その一平ちゃんからはツナマヨたるものが出ています。ふりかけに、ツナフレークみたいなんが入ってた。


究麺JANJAN.jpg
究麺  これは麺がモチーっとしてて美味しいです。りんご隣家の同級生男子も、『これウマイ』言うてました。
JANJAN  カップの形が斬新。焼そばにしちゃあ、あっさり。


あんかけ焼そばピザーラ
ありそうでなかった あんかけ風焼そば  ほんまほんまと、ネーミングに頷く。これはお湯を2回入れるのよ。麺を戻す用と、あんかけ作る用。
ピザーラ焼そば テリヤキチキン味  不思議なモンまで出てますわ~。


ペヤング ソースやきそば
ペヤング
今や関西でも買えるペヤング。以前ネットで取り寄せたことがあります。前はスープが付いてた気がすんねんけどな?



昔に比べて、湯切りが随分と楽になりましたよね。
これからはどんなカップ焼きそばが出るんやろ~。楽しみぜよ。笑
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

りんご嬢

Author:りんご嬢
京都生まれの京都育ち。
でも市民ではないよ。
ちょっと外れの京都府民。
街が好き。
パンが好き。
甘い物も好き。
そもそも、食べることが好き。

最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード