京都ネーゼ

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。


2011年のカウントダウンは、昨年同様rinaさんと楽しんできました。
京都ネーゼ
お店は前から『行きたいですね~』と話していた、京都ネーゼさん。
rinaさん、予約していただいてありがとうございました。


ネーゼパーティーは、22時開宴。
お伺いすると、生ハムやパン・チーズがテーブルにセッティングされていました。


年越蕎麦
年越しそば  鴨肉入りの抹茶そば。京都らしく湯葉も添えられています。
三条大橋が凍ってた~っ!!ので、こちらをいただいて温まりました。最高の年越しそばです。


昨日りんご家の近所は、午前中に雪がパラついただけでした。だから街に出てびっくりしたのです。
手鞠寿司
ヒラメの手鞠寿司  一口サイズですので、パクパクいただいてしまいました。
お醤油にもお塩にも合う!


グラタン
グラタン  入っていたお肉がやらかかったー。


バーニャカウダ
バーニャカウダ  お野菜自体が甘くって美味しい!ソースを付けても、もちろん美味しい!!


ニンニク
ニンニクの丸焼き  こちらは同席の方が特注された物。フランス産のニンニクだそうよ。
少しいただいたけれど、ねっちょり美味しかった~。


パスタ
パスタ  はじめましての黒トリュフ!


白子のたこ焼き
白子のたこ焼き  ほんまに、たこ焼き器で焼いてはりました。


鶏のスモーク
鶏のスモーク  ふたオープン!スモーキーで、ほわほわ~んのお肉でした。


カステラ
カステラ2種  たまご&抹茶


京都ネーゼⅡ
rinaさんが、お抹茶を点てる図。りんごもお師匠さんに教えていただいて、抹茶を点てました。
この時の模様が、京都ネーゼさんのブログにアップされていますよ。わーいヾ(o´∀`o)ノ


抹茶に和菓子
抹茶に和菓子  お抹茶は2杯いただきました。


和菓子
こちらのウサコは聚洸さんの物だそう。りんごは卯年生まれ。年女!


店内のテレビで、紅白での福山さんの断髪式やら桑田さんの復帰ステージやら白組優勝やら。
リアルで観れて良かったです。カウントダウンはジャニーズライブに合わせて。笑
お客さんは、お金持ちの常連ご夫婦が多かったように思いました。
りんご場違い?と思いましたが、飲み出せばそんなことも気にならず。
同席の方々やお店の方々と、とっても楽しくいい年越しができました。



長くなりましたが長くなりついでに。
今日のお昼は、母と近所の神社へ行ってきました。
CIMG0728.jpg
ずいぶんと老朽化が進んでいますが…。


お正月が明けると、りんご兄が仕事を辞めて帰ってきます。
CIMG0730.jpg
少し休んだ後、とうとう世界一周の旅へ出るそうで。


りんご家の人々はそれぞれ複雑な胸中ですが、兄の無事を願うばかりです(。-人-。)
CIMG0721.jpg
この急な階段を、子供の頃は上り下りしていたらしい。いや、無理やろ…。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

りんご嬢

Author:りんご嬢
京都生まれの京都育ち。
でも市民ではないよ。
ちょっと外れの京都府民。
街が好き。
パンが好き。
甘い物も好き。
そもそも、食べることが好き。

最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード