沖縄旅行①日目 牧志公設市場

りんご家 沖縄の旅  Presented by りんご兄

りんご兄が世界一周を前に、沖縄へ連れてってくれました♪(*´艸`)
このブログには『沖縄をこよなく愛す…』と掲げながらも、実に6年振りの沖縄です。
『おもしろーっ』と『おいしーっ』の言葉をたくさん放った、楽しすぎる3泊4日の旅。
しばらく沖縄ネタで、余韻に浸らせていただきます。
ここのところ、手抜きブログばかりだったので……久々文章らしきものを書いた気がしまーす。


関空
兄車で関空へ向かいました。朝の8時には無事到着。


りんご家と云へども、父は留守番。母・兄・りんごの3人で飛びました。
空
飛んだのは先週の日曜日。京都では雪が降った日です。(画像は飛行機から見た雲&空)


その日は沖縄も寒波到来で寒かった~。
那覇Ⅱ
おまけに雨が降ったり止んだりで、余計に寒く感じました。


レンタカーの手配を済ませ、まず向かうは牧志公設市場。昼ご飯でっせー。
りんごは今回5度目の沖縄でしたが、市場で食事をするのは初めてっ。
ぼちぼち客引きしてはりましたが、席の空いていたお店へ。お店の名前は忘れた~。


じーまみ豆腐/島らっきょ
市場
このじーまみ、あんまりやな~。思てたら、りんご兄もそう言っていた。タレが惜しいな。
りんご的に島らっきょ=ネギなので、得意ではないけれども食べたよ。ふんいきふんいき。


てびち 1本400円  足毛がバッチリ見えました。笑
市場Ⅴ
トロプリプルプルッ。口角はカッピカピッ。てびちは相当好き。おいしーおいしー。
市場の1Fでは、家用にてびちを買って帰りました。


母チョイス
市場Ⅱ
豆腐ちゃんぷる  なんか不思議な味付けでした。


兄チョイス
市場Ⅲ
そーみんちゃんぷる  麺がやわやわで味もいまいちー。

豆腐ちゃんもそーみんちゃんも、5~600円くらいでした。


りんごチョイス
市場Ⅳ
ゴーヤラフテー盛 800円  これ、うまっ!ラフテーはホロトロッと。米に合うなー。
ゴーヤちゃんがまたりんごの好物なので、願ったり叶ったりな一皿♪

沖縄に着いて数分で、早々と沖縄料理をたんのう~。
ちゃんぷるには、ご飯&スープ付きでした。(そーみんちゃんはスープのみ)
そーみんちゃんにも米つけてぇさー。くらいな、りんご家です。笑


兄に『これ撮らんのか?』と言われたので、お決まりで撮ってみました。
市場Ⅵ
チラガ~~
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

りんご嬢

Author:りんご嬢
京都生まれの京都育ち。
でも市民ではないよ。
ちょっと外れの京都府民。
街が好き。
パンが好き。
甘い物も好き。
そもそも、食べることが好き。

最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード