沖縄旅行②日目 琉球ガラス村~ニライカナイ橋~斎場御嶽~おきなわワールド

2日目の天気も、雨が降ったり止んだり。でも初日より寒さはマシでした。
その2日目は南部を攻めます。道中、また虹が見えた!
虹Ⅱ
アーチ状の虹が見れ、テンションあがるーっ。雨が降らな虹は見えん。ってことで、結果オーライ!!


まずは琉球ガラス村へ。こちらはりんごの癒しスポットです。
琉球ガラス村
↑この虹色の壁は、一つ一つガラスが貼られてるのよ。


琉球ガラス村Ⅱ
きれいなー。ほんまきれいなー。


琉球ガラス村Ⅲ
こんなん家にあったらええなー。これ階段の下に飾りたいなー。とかなんとか言いながら。


グラスはいくつか持ってるし…と、悩んで悩んでこちらのパイナップルのお皿を購入。
琉球ガラス村Ⅶ
りんご兄は、駐車場横のアウトレットでグラスを買っていました。



知念村にあるこの橋。
ニライカナイ橋Ⅱ
りんご兄が『ほにゃらへにゃら橋』言うのでよくわからんかったけれど、帰って調べたら『ニライカナイ橋』ではなかろーか。


スッコーーーンと青い海、そして空。
ニライカナイ橋
ああ。絶景かな絶景かな。


沖縄のパワースポット、斎場御嶽(せーふぁうたき)へも。りんご兄は行ったことがあるそうで、駐車場で待機。
斎場御嶽
そのお陰でりんごと母は、入口時点で間違えました。入口横の何でもない坂道を上り、さまようさまよう。
諦めてUターンし、例の坂道を下りたとき真の入口に気付く…。お金払って入らなあかんかったんやっ!
こちらは要リベンジー。



次は、おきなわワールドへ。
おきなわワールド
こちらの目的はエイサー。12時半からの回にギリ滑り込みました。


エイサーは、すんごい迫力で超かっこよくって楽しかった~。
回転してジャンプして太鼓たたいて。獅子が出てきたりもすんのね。
そんなステキなショーが、こちらも無料で観れるのです。うれしー。


ショーは撮影不可です。
おきなわワールドⅡ
こちらはショー後に、みんなでカチャーシーを踊っているところ。


園内には『幸運の白へびと記念撮影』てコーナーがありました。
ちょうど白へびを肩にかけ、写真に撮られる女子4人組がおりまして。
おきなわワールドⅢ
キャッキャ言うてる女子らに、りんご家も自然に笑顔。楽しいやないかーい。


おきなわワールドⅣ
なんかいる~。


おきなわワールドⅤ
ぎゃーっっ、HABU!!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

りんご嬢

Author:りんご嬢
京都生まれの京都育ち。
でも市民ではないよ。
ちょっと外れの京都府民。
街が好き。
パンが好き。
甘い物も好き。
そもそも、食べることが好き。

最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード