沖縄旅行まとめ

母&りんごの行きたい所・食べたい物リストを作り、オール兄の運転で連れて行ってもらった旅でした。
言うだけ番長!なんて楽ちんなの~。
行きたい所は全てまわれ、食べたい物はいくつか却下。(海ヘビ・山羊・ファーストフード…)
うむ、しかたあるまい。


ホテル
兄が取ってくれたホテルは、北谷の『ザ・ビーチタワー沖縄』でした。


24階建てのすっきりキレイなホテル。
ホテルⅡ
ホテル横には天然温泉があり、フリーパスで入れました。硫黄の匂いがして、ぬったりしたお湯。
お陰でお肌はしっとり。中にはサウナもあり、初サウナ体験の母はご満悦でした。


B&Bのりんごブラザーズ。なかなかな部屋のとっ散らかりようです。
それをO型の母が気持ち、整理整頓してくれていました。(母の片す=物を積んで端に寄せる。笑)
ホテルⅢ
なもので、部屋は一部しか載せれませんが。あっ、母の変なバッグが…。
りんご兄は、畳(琉球畳)にお布団を敷いて寝ていました。ベッドはりんご母とりんごで占領。
部屋で寝る以外はソファにいたので、兄は『たたみ使わんな~』と残念そう?でした。
母がたたみでゴロゴロすると見込んで、こちらのお部屋にしてくれたのだそう。


ホテル内には色々と動物がおりました。
ホテルⅣ
ふくろう


ホテルⅤ
オウム/カメ  おサルもいたけど、写真にはおさめられず。


外にはワンコ~。そして、島ヤギ。
ホテルⅥ
たまたまいた園児らが、犬ヤギ相手に大興奮!!怪獣かのようにギャーギャー騒いでいて、超ウケました。
『やぎさん、さわれるよー』と、教えてくれた女の子がかわいかったー。かわいすぎたー。



りんご兄は野球好きですので、プロ野球選手の自主トレ現場にいくつか行きました。


東風平(こちんだ)運動公園
キャンプ
白い服の人が、楽天の岩村。


場所忘却。
キャンプⅡ
一番奥の人が『くぼた(阪神)かもしれん』と言っていた。


沖縄工業高等専門学校のグラウンド。
キャンプⅢ
どっちかが阪神の鳥谷、どっちかが井口?
りんご兄は鳥谷を見たがっていたので、いて良かったなー。


沖縄にはそれぞれチームのキャンプ地があり、りんごが泊まったホテルの側は中日のそれだそう。
ホテルⅩ
車でちょいちょい球場の横を通ると、『ここは○○のキャンプ場やで』と教えてくれていました。笑
中でも名護にあるのは日ハムのキャンプ地。佑ちゃん効果で、2月の名護のホテルは満パンだそうです。



いい年した兄妹が2人でいると、傍から見ればそれは兄妹ではなく夫婦に見えるようで。
『奥様』と何度か言われました。笑
みなさん、うちら夫婦ちゃいますよ~。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

りんご嬢

Author:りんご嬢
京都生まれの京都育ち。
でも市民ではないよ。
ちょっと外れの京都府民。
街が好き。
パンが好き。
甘い物も好き。
そもそも、食べることが好き。

最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード