本格タイ料理と京タイの家 バーン リムナーム

好きな人や物が多過ぎて 見放されてしまいそうだ~  by林檎嬢


デジイチが欲しいっ!北川景子のんが欲しいっっ!!
えき
昨日の朝は、りんごの住む街(田舎)でも雪が降りました。おーさむっ。


「おばあちゃんになっても一緒に遊ぼうね」と、心から思える友との宴。
カレシがカメラにハマッているらしく、りんごもデジタル一眼カメラが欲しなりました。


付きだし
付きだしは、うれしいエビせん付き。しゅわ~っと溶けます。


バーン リムナーム
ポピア・ソット(生春巻き)  こちらは外せないアイテム。パクチーおらんし、あーおいし。
ヤム・ウン・セン(春雨入りサラダ)  ちゅるちゅるいただきましょう。爽やかな辛さとすっぱさ。


バーン リムナームⅡ
コー・ムー・ヤーン(トントロのあぶり焼き)  弾力ある食感がすきー。タレをかけなくても、充分美味しいです。
トム・ヤム・タレー(辛くてすっぱいシーフードスープ) スープはSMLサイズから選べます。2人ならSでちょうどでした。


バーン リムナームⅢ
パッ・ガパオ・ガイ(鶏のバジル炒め)  おいしーから、もっと鶏肉はぶつ切りで食べたい!!
パッタイ(タイの焼きそば)  魅惑の調味料は出てきませんでした。。。


2人で6品は多すぎた~。でも意地で完食しました。
バーン リムナームⅣ
お店からは、おみやにチャーンビールをいただきました。友からは友チョコもらった♪



友の姪っ子(小6)が小学校駅伝に出て、それもテレビに映ったのだそう。
中には映らなかった子もいたやろうに『○○さんから●●さんにタスキが渡りました』と、名前までがアナウンスされたのだとか。
『よかったなー』と感極まって泣くりんご、意味不明。姪っ子に会ったこともないのに。笑





本格タイ料理と京タイの家 バーン リムナーム
住所 京都府京都市下京区西石垣通四条下ル斎藤町140-28
TEL 075-352-3823
営業時間 11:30~15:00(L.O.14:30)、17:00~22:30(L.O.22:00)
定休日 月曜日
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

りんご嬢

Author:りんご嬢
京都生まれの京都育ち。
でも市民ではないよ。
ちょっと外れの京都府民。
街が好き。
パンが好き。
甘い物も好き。
そもそも、食べることが好き。

最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード