台湾小皿料理 台北城

医療友達との会合。
同じ志を持って一緒に勉強した友。今もこうして会うと、励みになります。


近頃台湾ドラマにハマッている友と、近頃台湾ナビばかり見ているりんご。
台北城
台湾行きタイワン。ってことで、こちらのお店へ。


お料理の種類が多くて悩みます!!サイズが大小選べるものは、小を選択。色々いただきましょう。
台北城Ⅱ
しじみの醤油漬け  ニンニクとしょうががきいてて超ウマイ。友は美味しいけれど、食感が苦手と言っていた。
生モノの食感が苦手なコやから、それと似てるのかも。
ザーサイの漬け物  ビールのアテによいよい。とは云え、最近飲んでも2~3杯。大人しいもんです。


台北城Ⅲ
あわびとアスパラ煮込み  どこらへんが、あわびやろ??
焼き餃子  見るから美味しい。日本の餃子とは、また違う美味しさ。揚げ餃子もありました。


台北城Ⅳ
豚足  見つけたら頼まずには、いられない。八角かなあ?香辛料がほわっと香ります。
酸辣湯  こしょうが大量浮いてました。すっぱ辛。


際さんで働いていた時に、メニューの中国読みを覚えたけれど…。もうきれいに忘れてる。
その中でも、なんとなく覚えていたのがこちら。
台北城Ⅴ
ユウリンジ(油淋鶏)  りんごは、ユウリンチーと習ったけれど。ピリ辛のタレがかかった鶏唐です。米プリーズな一品。
チャオチンツァイ(炒青菜)  あぁ、おいしーー。でも空芯菜じゃなかった…。


台北城Ⅵ
小籠包  こちらでシメ。間違いない一品です。まだまだ食べたい物があったな~。



本日起床 12:21
つけっぱのテレビの中に…吉井くんがいたっ!テレホンショッキングに出とったっっ!!
油断してたーーーっ!!!あと10分、早よ起きてたらなあ。。。





台湾小皿料理 台北城
住所 京都市下京区綾小路通東洞院東入神明町244番地
TEL 075-352-5377
営業時間 11:00~14:00、17:00~23:00(日曜日・祝祭日17:00~23:00)
定休日 不定休
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

りんご嬢

Author:りんご嬢
京都生まれの京都育ち。
でも市民ではないよ。
ちょっと外れの京都府民。
街が好き。
パンが好き。
甘い物も好き。
そもそも、食べることが好き。

最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード