かきたねキッチン/麻布かりんと

なんばの高島屋がリニューアルされたと聞き、行ってみました。
吉井くんのSHOPと昨日のカレー屋さんも、先月の同じ日に行ったものです。あしからず。


かきたねキッチン
かきのたねをグラム売りで買える。そう謳っていたのだけれど。
いざ行ってみると、グラムで買えるのは全12種類のうち5種類ほど。なーんや。
『りんごが欲しいのは、その中にはないわよ!』ってことで、やかましい親切な店員さんを避けレジへ。
かきたねキッチン
サラダ風味の芳醇じゃがバター/森の国カナダ産のメープルシュガー  各350円
ネーミングから必死。笑


かきたねキッチンⅡ
じゃがいもは使用されていないけれども、じゃがバター。
メープルシュガーは、もはやかきのたねじゃないな。



麻布かりんと
世間はかりんとうブームですね。様変わりする平成のかりんとう。
りんご父がよく食べていたのは、ウンコさんみたいなかりんとうやったのになー。笑
麻布かりんと
やわらかかりんとキャラメル 450円/きんぴらごぼうかりんと 320円


ジップロック風の袋に入っていました。
麻布かりんとⅡ
やわらかかりんとは、沖縄のサーターアンダギーみたい。ドーナツね。
きんぴらごぼうは、りんご母お気に入りでした。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

りんご嬢

Author:りんご嬢
京都生まれの京都育ち。
でも市民ではないよ。
ちょっと外れの京都府民。
街が好き。
パンが好き。
甘い物も好き。
そもそも、食べることが好き。

最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード