琉球ロマネスク『テンペスト』

新歌舞伎座のある6階は、震災の日かなり揺れたそうです。
新歌舞伎座
その日の舞台は、残り数十分を残し中止となりました。
その時に来場されていた方は、後日3階席でしたら無料で観賞できたようです。


テンペストⅡ
仲間由紀恵主演。琉球王国が舞台です。


テンペスト
第一部12:00~13:20
休憩30分
第二部13:50~15:20
けっこう長いです。


仲間由紀恵
凛としていて、なんともお顔が上品!本場仕込みの琉球舞踊が素敵でした。


生瀬勝久
仲間由紀恵とは仲良しコンビですね。
存在感ハンパない。


西岡徳馬
仲間由紀恵の父・清の宦官・黒船のペルー。
1人3役と思っていたら、5役だったそう。
あとの2役は八重山のじいさんと、琉球国王かな?


山本耕二
歌うまっ!


福士誠治
のだめのオーボエ奏者、黒木くんと云えばわかりやすいかも。
この舞台では、仲間由紀恵のお義兄さん役でした。
てか、オカマちゃんでしたけど。笑


りんご的に懐かしいところでは、大沢健が出ていた!



ラストのカーテンコールには、仲間由紀恵が1人で登場。
言葉を選びながら、お礼と義援金のお願いをされていました。
テンペストは、BSプレミアムで7月からテレビドラマとして放送されます。
主演は舞台と同じく仲間由紀恵です。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

りんご嬢

Author:りんご嬢
京都生まれの京都育ち。
でも市民ではないよ。
ちょっと外れの京都府民。
街が好き。
パンが好き。
甘い物も好き。
そもそも、食べることが好き。

最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード