間違い電話

昨日今日とりんごの派遣先に、
『海水が放射能で汚染されているか調べてもらいたい』との電話が2件ありました。

派遣先は介護事業です。
なんのこっちゃ?と思い『放射能+派遣先の電番』で、Yahoo検索。
サーファーのブログがトップにヒットしました。
そしてそのブログには放射能関連会社の電番を、りんご派遣先の電番と誤載しておりまして…。
鈍臭っ!!

社員に話をし、コメントに訂正依頼を入れました。
そしたら1時間もせんうちに、しれーーっと番号修正してやんの。
礼の一つもありゃせんの。

このやろーっ!
アンタのブログがマイナーやし(しっつれー)、2件の間違い電話で済んだものの。
この大変な時に、くだらん間違いすんなっつーの。
こんにゃろーーっっ!!


…っと、さらにマイナーブログ管理人。りんごの叫びでした。





話変わって、デジカメ買い替えました。デジイチ熱は一旦冷めまして、案の定デジカメです。笑
カメラ
ちょっとシブイとこいってみました。RICOHです。カラーはパープルピンク。


りんごのデジカメヒストリーー。手前から初代。
初代は兄の上の子が生まれた時に買いました。もう6~7年前。今言うと必ずウケるの。これ、300万画素。笑
二代目は、ジャパネットでPCを買った時のオマケ。こう見ると、ずいぶんミニマムやなあ。
これには初めから愛着わかず(笑)、カバンにガシガシ入れてたもので傷だらけ。でも、なんやかんやで2年と少し使いました。
カメラⅡ
今回で三代目。初代より横幅は少々短いけれど、縦は若干長いの。このミニマム化のご時世に、逆をゆくっ!
この度リコーにたどり着くまで色々調べましたが、最近のカメラは小さいのに画素数だけ高くしてよろしくない。
とか聞いたもので。これは1000万画素。じゅうぶん、じゅうぶん。



明日はNEWデジカメを携えて、母とお花見です
兄から『おかんの味方はおまえしかおらんし、助けてやってな』とメールが届いた翌日、あの地震が起きました。
色々な想いの中、母のことは大事にしなあかんなー。と、改めて感じています。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

りんご嬢

Author:りんご嬢
京都生まれの京都育ち。
でも市民ではないよ。
ちょっと外れの京都府民。
街が好き。
パンが好き。
甘い物も好き。
そもそも、食べることが好き。

最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード