クラブハリエ 八日市玻璃絵館

約2年振りにケーキブッフェ。
ハリエ
9時半~受付開始で10時スタート。
時間は待ちが出れば90分。りんごはなんやかんやで2時間いました。


3月訪問時のものですので、あしからず。
この時はいちごフェアでした。


1皿目 ケーキは丸のままショーケースに入っていて、お姉さんがカット&盛りつけてくださいますよ。
ハリエⅡ
左から
ショートケーキ  ケーキの王道!
フルーツタルト  フルーツってか、いちごたっぷり。
フレーズ・ピスターチ  ピスタチオって、ちょいちょいスイーツに登場しますよね。
シェフスペシャル 両側から押されて見えづらいけれど、パイでしたよ。
フレーズショコラ  ドーム型で、中はショコラ大量でヘヴィー。
サジテール  右下のやつ。てろんとベーコンみたく見えてるのも、いちごでした。


2皿目 既に胸やけ始まっています。弱っっ!
ハリエⅢ
上から
パトー・ド・フリュール・生キャラメル・スコーン・クロワッサン・フィナンシエ・パウンドケーキ
いちごの生キャラメルが超濃厚。


3皿目
ハリエⅤ
バームクーヘン  ほわほわふかふか。絶品です!!


4皿目
ハリエⅣ
上から
シャルダン・フレーズ
スノーストロベリー  ホワイトチョコのムースがこってり。
シフォン  シフォンの中にもいちご入り。
苺のクレームブリュレ  めずらしい!
苺タルト
タルト・フレーズ・デボア  野イチゴのタルト。
フラン・フレーズ


5皿目
ハリエⅥ
ピザ・フランスパン・ニョッキ・ピクルス
ピクルス大ヒット。ほとんど1人で食べてた気が。


6皿目&7皿目
Dessert du jour
1.苺のパイサンド
2.ベリーベリーパフェ
3.苺のスープ~ミルクアイス添え~
4.オリジナルアイス
この中から2つ選べます。
ハリエⅧ
りんごは1&4選択。


ハリエⅨ
パイの上にかかっているのが美味しい…。と、お腹いっぱいながらに思っていました。


8皿目
ハリエⅦ
フルーツ・ゆずゼリー、そしてピクルス。笑



貧乏人なもので、元取らな!と思うのがダメなのよね。
今度はもっと厳選して食べよう。
そして、バームクーヘンは2皿は食べな!!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

りんご嬢

Author:りんご嬢
京都生まれの京都育ち。
でも市民ではないよ。
ちょっと外れの京都府民。
街が好き。
パンが好き。
甘い物も好き。
そもそも、食べることが好き。

最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード