霧の森大福

京都大丸で4月19日(火)→26日(火)まで開催中。
『リニューアルオープン1周年記念 第13回全国美味逸品味めぐり』に、行ってきました。


お目当ては各日限定100個の、こちら。
霧の森大福
霧の森大福


張り切って、開店30分前に行ったけれども肩透かし。
平日やからか、開店時でも待ちは3~40人ほどでした。
大丸の開店前には、店員さんが手話を交えて催し事等の案内をしてくれんのね。すてき。
初めて見る光景でした。


上手いことエレベーターに乗り込んで、10番目に買えましたわよ。おほほ。
霧の森大福Ⅱ
『1人1箱限り』とwebには載っていたけれど、2箱買ってる方もいました。


通販で大人気と知ってはいましたが、なかなか人気が途絶えんのね。
よっぽどの実力派なのでしょうか。
霧の森大福Ⅲ
8個入り1050円です。


醜い画像で御免。生クリームとこしあんを抹茶を練り込んだお餅でくるみ、さらに抹茶がまぶされています。
霧の森大福Ⅳ
このお抹茶は、完全無農薬有機のかぶせ抹茶(新宮産)を使用とのこと。香りがとっても良いです。
抹茶の苦味と、生クリーム・あんこの甘さがふわっと合わさって美味しいですよ。
数年越しでようやくいただけて、達成感を感じた良き日でした。


霧の森の売り子さんVSブース担当の大丸の方が、なんかギスギスしてました。
てか、明らか大丸の名札をつけてた方がイライラしてました。
朝から嫌なもん見ちまった、って感じ。



同じ会場で、エルクアトロギャッツのべーグル&スコーンも買いました。
エルクアトロギャッツ
その模様は、また後日。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

りんご嬢

Author:りんご嬢
京都生まれの京都育ち。
でも市民ではないよ。
ちょっと外れの京都府民。
街が好き。
パンが好き。
甘い物も好き。
そもそも、食べることが好き。

最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード