吉井和哉 Flowers & Powerlight Tour 2011 in 京都会館

吉井くんが、京都にいっぱい花を咲かせてくれました



The Apples
今回のライブで、りんご'S四天王(吉井和哉・氷室京介・安室奈美恵・椎名林檎)を全員京都で観ることが叶いました。
地元開催あがるっ↑↑↑
震災により、公演中止もある中での京都開催。めーいっぱい、楽しむことが礼儀ですっ!!


ライブ前夜、伸びきった髪をどうにかせなっ。と思い、ワカメちゃんカット(=ボブ)にしてもらいまして。
そしたらうっかり、吉井くんより短髪になりました。
吉井くんは、いつものうさん臭い無造作ヘア~。
衣装は、襟がラメった黒ジャケット・黒インナー・黒パンツに紺色?の、ストール。
途中で黒柄入りの赤シャツにお着替え。



吉井くんのMC第一声『お品がよろしおすな』と。
一般京都人、そんな喋り方しやしまへんけれども?
『大好きな京都!』……うそっぽーい。。。

『京都会館は、汚いからみんな来たがらへんねんっ』と、当日派遣先の方と話していたところでして。
京都会館は13年振りと言う吉井くん。

『ヴィンテージ感のある、いい会館ですね』と。
『まも…まも……魔物が住んでいそう…』とか
『京都だけに、女の人の…』とか霊的なことも言われてたぞっ、京都会館!
そろそろ建て替えませんか?



吉井くんを筆頭に、みんなの願いであろう『LOVE & PEACE』
それに湧いた、熱くもあり吉井くんの心の温かさを感じたライブでした。
今まであまり好みではなかった、イエモンの『球根』
ナマ歌やばいな~。鳥肌立ちっぱなしでした。
『バラ色の日々』は、イエモン初買いアルバムに入ってたな~。と(りんごはイエモン後期で好きになりましたので)
両曲はお花繋がりなのね。
『ビルマニア』『WEEKENDER』では、とにかく跳ねる!跳ねる!跳ねる!
自分の身軽な体に感謝です。


The ApplesⅡ
『The Apples』がオリコン1位になりまして。りんごちゃん、よくやったっ!!
『こうゆう手放しで喜べないときに、1位を与えるとか神様はやっぱりドSです』と。笑
13年振りの(=ソロ初)1位だそうです、嬉しいね。
りんごはMステでも披露してくれた、『FLOWER』をひたすらリピートして聴いていますよ。
とってもいい曲、大すき。


『僕達は必ず東日本へ行きます!』
今回のライブは今のところ、6月の東京でラストなのだけれど。
『終わらせません!』と、吉井くん力強く言っていました。


なんせ集中力に欠けるりんごですので、たいがい中だるみするのだけれど。
今回のライブは、最初から最後まで!もちろん中盤もっ!吉井'Sロックを貪欲に楽しみました。
吉井くんの力強さとカッコ良さとセクシーさ満載な、最高のライブでしたっ!!!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

りんご嬢

Author:りんご嬢
京都生まれの京都育ち。
でも市民ではないよ。
ちょっと外れの京都府民。
街が好き。
パンが好き。
甘い物も好き。
そもそも、食べることが好き。

最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード