パティスリー ル・フルティエ

木津巡りラスト。

この日はJR城陽~新田間で倒木があったそうで。
発生から2時間経ってもチンタラ撤去作業をするもので。
りんごは、木津→祝園(JR)→新祝園(近鉄)の振替輸送行きと相成りました。
RIMG0508.jpg
こうゆう事態を『しかたないな~』と広い心で思える方もいるでしょが、そうでない方もいるでしょう。
わんぱくなりんごは、もちろん後者でして。
祝園行きの、JRを待つのに30分。その間繰り返される、JR駅員の下手くそなアナウンス。
そして共に電車を待つ、やかましい木津高生50名ほど。短気は損気なりんご。イライラ全開ですよ。
加えて祝園JR駅員の態度に拳を握りしめたところで、天使が囁きました。
『りんごよ、祝園と云えば…パティスリー…パティスリー…パティスリー…ル・フルティエ……』と。


思い出したっ!
パティスリー ル・フルティエ
こちらはキルフェボンで修行した方が、オープンされたお店らしいですよ。


パティスリー ル・フルティエⅡ
木津在住の友が、ここのケーキ美味しい言うとったし。


ケーキは多種ありましたが、キルフェボン繋がりでタルトを。
宇治抹茶のティラミス
宇治抹茶のティラミス 504円
キルフェボンにも、こんなタルトありましたよね。何層なのよ、この手のかかり具合。
このたっぷりの、ふんわりクリーム。あま~いのを、抹茶のちょっとした苦みが引き締めてくれます。
タルト部はちょうどいいサクサク具合。おいしい!


生チョコサンド
生チョコサンド 210円  チョコがするするーっと、口の中で溶けてゆきました。
こっちもおいしい!



JR西(西日本旅客鉄道)が上場した際、りんごは証券レディーでした。
当時はお陰で忙しくさせてもらいましたわ。残業代がっつり稼いだし。
ついでに言うと、JR西の元株主ですし。笑
東証一部上場株は、社員とその家族は強制入札。そんなコワイ制度がありました。
りんごはプラスで売れたし良かったけれど、JT株が当たってしまった人は大損ですよ。





パティスリー ル・フルティエ
住所 京都府相楽郡精華町祝園西1-9-46 せいかガーデンシティ1F
TEL 0774-95-0809
営業時間 9:30~20:00
定休日 不定休
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

りんご嬢

Author:りんご嬢
京都生まれの京都育ち。
でも市民ではないよ。
ちょっと外れの京都府民。
街が好き。
パンが好き。
甘い物も好き。
そもそも、食べることが好き。

最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード