よしもと祇園黄金夜(ゴールデンナイト) ネタ三夜

京都に花月が帰ってきた!ってことで、先日ちゃっかり初日公演に行って参りました。
場所は祇園会館内、その名も祇園花月です。
祇園花月
まだプレオープンだそうで。京都だけに、そして場所柄か。お茶屋絡みの方が招待されていました。
舞妓と、芸妓もいたんかな?あとは婆さん衆。


だいたい出番順かと。

スーパーマラドーナ
なんかウケてました。
トップなので、観客のテンションが高かったのかしら?いや、実際におもしろかったのかしら??

しずる
東の人ね。

NON STYLE
1番の大歓声でした。ウザがられながらも大人気やんかあ。ネタも、おもしろかったもの。
彼らは、おは土からの大出世です。今のおは土レギュラー、ミサイルマン。これっぽっちもおもんないわ。

銀シャリ
鰻を食べると死ぬかもしれない鰻くん。
鰻って苗字は、国内6人しかいないそうよ。そのうち4人は、鰻くんファミリーが占めてるって。笑

スリムクラブ
うちなーんちゅっ!この方達を、京都で観れることが不思議な気分。
真栄田くんの、しゃがれ声を聞き逃さんように耳を傾けるよね。

麒麟
たいがい全国区だけれど、さほど会場湧かないのよ。
前に京花(京橋花月)で観た時も、そんな感じでした。
田村か?田村がアカンのんか??

笑い飯
りんごには、この方達が1番楽しい。
ロン毛は、舞妓が気になって仕方なかったみたいです。
短髪に『チラチラ見んな!』言われてたから。笑

今いくよ・くるよ
どやさどやさっ!
りんごと同じく、京女のいくくる姉さん。かわい~。
くるよちゃんの、いつものカラフルふわふわな衣装もかわい~。

中田カウス・ボタン
いかついねん。



帰りにお箸をいただきました。
祇園花月Ⅱ
正式オープンは今夏で、今のところ土日公演オンリーのようです。
今月の15日には、チュートリアルの徳井くんが来ますよ。京都人大歓迎。そのうちブラマヨも来るやろか?
この日は満席ぐらいのノリやったけれど、まあそんなけ入るのも最初のうちかなと。
いやしかし。なにわに足を運ばぬとも、我が都で笑いを楽しめるようになりました。
りんごは、とってもうれしいですよ!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

りんご嬢

Author:りんご嬢
京都生まれの京都育ち。
でも市民ではないよ。
ちょっと外れの京都府民。
街が好き。
パンが好き。
甘い物も好き。
そもそも、食べることが好き。

最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード