東日本大震災復興支援チャリティライブ KYOSUKE HIMURO GIG at TOKYO DOME "We Are Down But Never Give Up!!"

2011年6月11日(土) あの大震災からちょうど3ヶ月。



京都人のりんご。大阪のドームにも行ったことないのに…。
東京ドーム
東京ドームに来てしまいました。



東京ドームⅡ
氷室さんの、全編BOØWYのチャリティライブに参戦です。



りんごはどうしてもどうしてもどないしてでもこのライブに行きたくて、有休をもらいました。
(土曜日はりんご1人出勤なので、社員さんに休みを譲っていただきました……)
そのためにファンクラブにも入りまして、確実にチケット入手。
そのチケットは、諸々の事情で当日引換だったのですが…。


東京ドームⅢ
アリーナ11列目!!!
りんご、初アリーナです。泣きそう…(/ω\*) てかこんな良席、吐きそう。笑



『今夜はお前らが主役だぜ!!』と、氷室さんの煽りから『DREAMIN'』でスタート。
りんごがBOØWYで1番好きな曲『季節が君だけを変える』も歌わはったーっ。
これまでも氷室さんはライブで、BOØWYの曲を歌うことはあったのですが。
この曲は初めて!うれしいっ!!りんご、これを聴きに来たようなもんやもんっっ!!!
りんごは解散後に、BOØWYを好きになったタイプですが。
中学の頃にカセットテープで聴いていた曲が、生で。しかも目の前で聴けるとかっ。
もう、大興奮で跳ねるわ跳ぶわの跳んで跳ねるわ!
曲が始まるたび5万5000人の大歓声、そして大合唱。
すーーーっっごい力がそこには集結していました。


チャリティライブとゆうことで、MCなく歌い続けた氷室さん。
アンコールでようやく。
『BOØWYオリジナルメンバーへの敬意と、複雑な気持ちもあるだろうけど、
俺のわがままを聞いてくれたバンドのメンバーに感謝している』
そのようなことを話していました。
氷室さんだけでなく、いつものバンドメンバーは超かっこいーのよ。
おかげで女性ホルモンが活性化されました~。笑


『7月には友達がまた、ここでやるみたいなんで』と、COMPLEXのことをサラッと言う氷室さん。
おとなっ!かっこいいっ!
ラストは、氷室さんが1番大切にしてきたと言う『NO.NEW YORK』で締め。
最後は『NEWS ZERO』のエンディング、『IF YOU WANT』が被災地の映像とともに流れました。



全力で楽しんだ、あっっ!とゆーまの2時間でした。
11・12日両日の収益金がいったいどれくらいなのかはわかりませんが、被災地の方々の支えとなりますように…。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

りんご嬢

Author:りんご嬢
京都生まれの京都育ち。
でも市民ではないよ。
ちょっと外れの京都府民。
街が好き。
パンが好き。
甘い物も好き。
そもそも、食べることが好き。

最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード