上野動物園

小学生以来で上野動物園に来ました~。
上野動物園
京都の岡崎動物園は、入園料500円。安いなあ思てたけど、上野は600円。
上野の充実っぷりからしたら、京都高いわ。


りんごはパンダ好きを、何年も前から公言しておりまして。
(パンダブームに乗っかっていないことを強調!)
上野動物園Ⅱ
入口そばにある、パンダ舎は大行列。40分待ちとのことでしたが、案外15分ほどでご対面。


上野にパンダは2頭よね。
ジャイアントパンダ
この方、眠い系。


ジャイアントパンダⅡ
この方、活動系。


ガラス越しに見てるんですよ。人&物が写りこんでいますが、心霊写真ではありません。笑
ジャイアントパンダⅢ
かわいっ!かわいっ!


ジャイアントパンダⅣ
かわいっ!めっさかわいーっ!パンダが動くと、それに合わせて人間も動く。笑


入浴タイム~
ジャイアントパンダⅩ
『後ろ姿の方がかわいい~』とか、


『こんなおっさんいるよな~』等の声があがっていました。
ジャイアントパンダ12
なんか、パンダの着ぐるみみたいね。背中の皮膚の、たるみ具合がツボです。かわいっ!



他にもたくさん写真を撮ったのでご紹介。
トラ
トラ!ちょーかっこいい!!
この狭いとこを行ったり来たりイカツかったけど、かっこいい!


ニシローランドゴリラ
ニシローランドゴリラ
ゴリさん、何かを食べて飲んで…。


左手に注目!
ニシローランドゴリラⅢ
ふいたっ!!かしこーーっ!!


アジアゾウ
アジアゾウ
乗りたい背中。


アジアゾウⅡ
パオ~~ン(とは言ってなかったけど)


飼育員さんは、ゾウの耳を引っ張って誘導。
アジアゾウⅢ
りんごの後ろで見てた方が『ゾウは鈍感やから、引っ張るぐらいしな気付かん』言うてました。ほんま?


アジアゾウⅣ
膝折れからの、ゴロ~ン。


アジアゾウⅤ
ウキャキャ~っとしたあと、起き上がるには…勢いつけて、よっこらせ。


ニホンザル サル山に到着。
ニホンザル
体重10.5kgでーす。                    ボクは7.9kgでーす。


ニホンザルⅢ
小ザルが愛らしわ~。


子ども動物園は、おさわり可なん。
ヤギ
飼育員さんに「パンフレットはカバンにしまってください」と言われたのは、そうゆうことかあ。


ヤギさんに食べられちゃうのね。
ヤギⅡ
ゥメェ~~。


ブタ
ブタさん、その腹……デカすぎやしませんか?


オオカンガルー
オオカンガルー
カンガルー大量。


ケープペンギン
ケープペンギンⅡ
ペンギンも大量。


ベニイロフラミンゴ・シロトキ
シロトキ・ベニイロフラミンゴⅢ
フラミンゴも大量。


キリン
キリンの舌がグロイ…。


カバⅢ
カバでかすぎー。


カバ
ごめ~ん、アンタ見て笑ってもーた。笑


ハートマンヤマシマウマ・バーバリーシープ
ハートマンヤマシマウマ・バーバリーシープ
シマウマの後ろでケンカする、バーバリーシープ。      そして仲直り。痴話喧嘩かーい。


ミーアキャット
ミーアキャット
やだ~。かわいいツラして肉、食べんのね。



ここからは両生爬虫類ゾーン。
子供の頃りんごはここが怖くって、目をつぶり母に手を引かれながらスルーしたものです。
ニシアフリカコガタワニ
ニシアフリカコガタワニ                  マレーガビアルと、カメも3匹くらい写ってます。


カラパゴスゾウガメ
ガラパゴスゾウガメ
世界最大のリクガメ


テングキノボリヘビ/ヒガシアオジタトカゲ
ヘビトカゲ
ほっそ~~。


アミメニシキヘビ
アミメニシキヘビ
ご立派!


トカゲ
フトアゴヒゲトカゲ/オオサンショウウオ


プエプランミルクスネーク
プエプランミルクスネーク


怖くなかった…。昔と変わったんかな?
もっとデカイケースに、ヘビが大量にいた思い出やってんけど…。思い違い…??



ワオキツネザル
ワオキツネザル
ワオ!直立!!


タンチョウ
タンチョウ
鶴ちゃん。


タンチョウⅡ
りんごの名前には、鶴の漢字が入っているのです。だから勝手に親近感。迷惑ですか?笑


滞在たっぷり3時間。帰りは16時半の新幹線でしたが、動物園を出たのは15時半過ぎ。
いそげーーーっ!!
RIMG1816.jpg
東京滞在2日とも雨!に賭けたら、初日の昼には止みました…。
荷物最小化運動のため、替えのクツはなく…。重い長靴で2日間、過ごしました。
おかげでふくらはぎ痛。傘もコインロッカーには入らず、りんごにまとわりついてくれました。笑



台湾には、丸1日かけても回り切れない動物園があるらしくって。
そこに行きたいなあ。
台湾にはでかい博物館もあるから、そこも1日かけて…。と思うと、フリープランよね。
で、やっぱり1人のが好き勝手行けていいよね。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

りんご嬢

Author:りんご嬢
京都生まれの京都育ち。
でも市民ではないよ。
ちょっと外れの京都府民。
街が好き。
パンが好き。
甘い物も好き。
そもそも、食べることが好き。

最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード