三鷹の森ジブリ美術館

生涯2度目のジブリ美術館へ。
ジブリ
りんごはJR三鷹駅からバスを利用。徒歩でも行けるみたいですよ。


ジブリ美術館は物語の入り口です。
 物語の主人公になるには、カメラを向けるのではなく、この空間をご自分の目で見て、体で感じてください。
 そして、思い出は心の中に大切にしまって持ち帰って欲しい


…とのことから、館内撮影禁止です。
だからほんま、全部を目に焼き付けて帰ろうと必死です。笑


チケットは、ローソンのみで購入できます。平日は不確かですが、土日は軒並み売切れのよう。
入場時に、ローソンチケットと引換でもらえるこちらの入場券。魔女宅でした~。
ジブリⅢ
これは館内で上映される、ショートムービーの入場券でもあります。
このショートムービーがまた、こちらのお楽しみの一つ。この日は『たからさがし』とゆうお話でした。
あの『ぐりとぐら』や『いやいやえん』を作られた方の作品です。
上映時間わずか9分なのですが、ほわわ~んと心温まる映画でした。


屋上にはロボット兵がいますよ。
ジブリⅣ
こちらは撮影可スポットです。


どうしよかな~と思いつつ、せっかくなのでこちらでお土産を物色。
これが功を奏しました。翌日、お土産を見る時間がなかったから!
ジブリⅤ
バルス!でお馴染み飛行石は、りんご用ですよ。まあ、プラッチックやけれども。笑
派遣先の事務男子のちびっこには、絵本をプレゼントしまして。(↑めいとこねこバス)


そしたら、そのコが手紙をくれたっ!
ジブリⅧ
んも~おっ。おばちゃん、こんなんもろたらキュンキュンするわ~。


ちなみに事務男子は以前、ジブリから徒歩10分の所に住んでいたそう。
『言ってませんでしたか?』
…って、聞いてねぇーし。


調べると、どうやら8年振りだったジブリ。大人を童心に返らせてくれる、素敵な場所です。
ジブリⅦ
ロボット兵に見守られながら帰りますよ。ありがとう、また来るわな~。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

りんご嬢

Author:りんご嬢
京都生まれの京都育ち。
でも市民ではないよ。
ちょっと外れの京都府民。
街が好き。
パンが好き。
甘い物も好き。
そもそも、食べることが好き。

最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード