メルヘンチック in ドイツ

ドイツって、ウィンナー食べてビール飲んだら城巡るんでしょ。くらいに思ってたのだけれど。
りんご兄の場合、サッカー観てビール飲んで友達に会ったあとはノープラン。
そんな感じだったようで、りんごリクエストの絵ハガキを買いに行ってくれました。


ノイシュヴァンシュタイン城
ドイツ
ディズニーランドにある『眠れる森の美女の城』のモデルになったそうな、こちら。


な~んか違うぞ。曇ってるから?
ドイツⅡ
工事中かいっ!こちらの絵ハガキは、角度違いで数枚頼んでおきました。
きっと、ステキなノイシュヴァンシュタイン城が写っていることでしょう。


続いて、のどか~なのどか~な風景。
ドイツⅢ
こんな所にもバスが通ってるんですって。


お目当ての物が見えてきましたよ。
ドイツⅣ
外観は、どうってことないんですけどね。脱いだらすごいタイプです、こちら。


世界遺産の『ヴィース教会』
ドイツⅤ
ほらね、すごいでしょ。なんかすごいでしょ。天井、特にすごいでしょ。これ、ロココ様式っていうんですって。
ヴィース教会を知らなかった兄も、満足していたようでした。よかったよかった。ヨーロッパいいなあ。。。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

りんご嬢

Author:りんご嬢
京都生まれの京都育ち。
でも市民ではないよ。
ちょっと外れの京都府民。
街が好き。
パンが好き。
甘い物も好き。
そもそも、食べることが好き。

最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード