沖縄旅行②日目 沖縄とんかつ食堂しまぶた屋

沖縄62
この日のディナーもホテルそばです。


すべて税別です。
沖縄63
オリオンドラフト生 500円  チャージ代300円ですが、お新香とゆし豆腐が食べ放題でした。
両方おいしかったです。いや、こちらで食べた物は全部おいしかったです。


沖縄64
やんばる島豚あぐーのしゃぶしゃぶセット(やんばる島豚あぐーのお肉150g・島野菜・やんばる島豚あぐーのつみれ) 1800円
1人前でもお肉の量、しっかりあります。
自分で形を作るつみれ、楽しいですねー。(普段、料理はまったくいたしませんもので)


沖縄65
やんばる島豚あぐーのロースカツ 1800円  ミディアムレアとんかつです。
これ激ウマでした。
良い豚は完全に火を通さなくても食べられるんですね。
沖縄でとんかつかー。。。と思っていたのですが、完全当たりです!大当たりです!


これにご飯を頼んでお腹いっぱいでした。
てか半分以上、りんご母に食べてもらいました。
全然喰えねー。

沖縄旅行②日目 むら咲むら

沖縄54
昨年の12月から今年の2月まで、琉球ランタンフェスティバルが開催されていました。


沖縄55
ガンガーラの谷からここへ来るまでに、そこそこ雨が降り出しました。


沖縄56
かなり不機嫌になり到着です。笑


沖縄57


沖縄58
以前、台湾で見たランタンフェスティバルの小規模版てとこでしょうか。


沖縄59


沖縄60


沖縄61

沖縄旅行②日目 ガンガラーの谷

ひたすら天気が悪い。
沖縄39
パワースポットに到着です。


沖縄40
ケイブカフェ(鍾乳洞カフェ)です。


沖縄41
ガンガーラの谷は完全予約制でして、こちらで受付を済ませました。
大人1人2200円となかなかの強気設定です。


ビニールシートが被せられているのは、遺跡が見つかった箇所です。
沖縄42
ここでペットボトルのさんぴん茶をいただきました。
ネット情報では『タンブラーに入ったお茶をもらい、ツアー終了時に返却』と貧乏くさい内容だったのですが、変わったのでしょうか。


階段があったりの歩道を1時間20分ほど歩くツアーです。
りんご母は足があまり良くなく、大丈夫かなーと不安でしたので『がんばってな』と激励だけはしておきました。


20人弱でスタートです。
沖縄43
ツアーは各時間、軒並み満員御礼でした。人気なんですねー。


沖縄44
この竹は台湾から持ってきたとか。


その昔、上に見える岩からケイブカフェまで岩続きだったのでは。という見解です。
それが崩れてできた、亜熱帯の森を歩いています。
沖縄45
そしてここには『港川人』が住んでいた可能性も高いんですって。


沖縄46
川も流れています。


沖縄47
イナグ洞


沖縄48
イキガ洞  ランタンを持って中へ入りました。


沖縄52


沖縄49
大主(ウフシュ)ガジュマル ここでガイドさんが写真を撮ってくださいました。
掛け声は『はい、シーサーー』笑


沖縄50
ガジュマルは動くそうですね。


沖縄53
ツリーテラス


沖縄51
武芸洞 人骨が発見された所です。
それが港川人なのかはわかっていないそうです。



ツアーが終わって出てきた所はおきなわワールドでした。
うまいこと誘導しますね。笑

沖縄旅行②日目 今帰仁城跡~A&W名護店

美ら海水族館から移動してきました。
沖縄23
外から見ると、けっこう桜咲いてるなー云うていましたが。


沖縄27
中へ入ると、そこそこ散っていました。


沖縄30
木によってはキレイです。


沖縄31
城壁はやはりかっこいーです。グッときます。


沖縄32
なかなかこっちをら見てくれないねこ氏でおしまい。


ランチはA&Wです。
沖縄34
A&W名護店


『ハンバーガー何年振りやろー』と母。
そーでしょそーでしょ、たまにはいーでしょ。


沖縄35
The A&Wバーガー 650円/3フライコンボ450円  ルートビアフロートにしたので、プラス50円で合計1150円です。
3フライコンボとは、平日ランチ限定(11時~14時)です。
オニオンリング(2個)・スーパーフライ(SS)・カーリーフライ(SS)と、ドリンクが付いていました。


沖縄36
The A&Wバーガーです。ビーフ・トマト・レタス・オニオンリング・クリームチーズにペッパーポーク。
やっぱりこれおいしいです。

沖縄旅行②日目 沖縄美ら海水族館

この旅、母からのリクエスト
●美ら海水族館
●今帰仁城跡(桜が咲いていれば)
両者このブログに登場済みですので、サクサクーッと。
大した写真撮れていないので、サクサクーッと。


沖縄22
なかなか広い海洋博公園です。空どんより。


沖縄33
ちょうど美ら海花まつりが開催されていました。


水族館に1番近い駐車場はA7と予習済みでしたが、走っていて初めに見えた駐車場に停めてしまいました。
慣れない運転に判断鈍ります。


沖縄37


沖縄25


沖縄26


沖縄38


沖縄24
母はこの、見上げるゾーンがお気に入りです。


沖縄28
たて泳ぎしてったシャーク!


3度目の美ら海水族館で、初めてオキちゃん劇場を見ました。
沖縄29
かわいらしいですね。観客大量でたいそう盛り上がっていました。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

りんご嬢

Author:りんご嬢
京都生まれの京都育ち。
でも市民ではないよ。
ちょっと外れの京都府民。
街が好き。
パンが好き。
甘い物も好き。
そもそも、食べることが好き。

最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード